handhi-2

ポケストップから出てくる道具って常に今と同じでも良くない?

イベントで増えているくらいが丁度いい!

通常時が少なすぎる!

現在デイリーボーナス開始記念イベントが開催中となっており、ポケストップから手に入る道具の量が増えています。
ポケストップを回せば6個くらいの道具もらえて、デイリーボーナスと合わせたら12個を超える道具が手に入ります。
これを知ってしまうとイベントが終わった時の3個という個数がものすごく少なく感じてしまいますね…
実際3個ってかなり少なくないか?

イベント終了後もこのままが良い!

デイリーボーナスも含めて12個は少し多すぎなような気がしますが、通常時が6個と言うのは結構ちょうどいい気がします。
トレーナーレベルが上がればそれだけ手に入る道具の種類も増えてくるしたくさん、ポケモンを捕まえていたらボールもすぐになくなるので、今ぐらい貰わないとプレイが厳しくなりそうです…
イベントが終わった後もご好評のため道具の個数を調整しました!みたいな感じで継続してほしいですw
開催中のイベントについては下記ページに詳細が掲載されています。

速度制限でポケストップ回しにくくなったし…

そういうところで遊びやすさも改善してほしい!

11/7(月)に速度制限が強化されて時速40km以上で移動しているとポケモンが出ない、ポケストップは回せないという実質遊ぶことが不可能になりました。
そのため通勤・通学する電車の中やバスでのプレイが出来なくなってしまい、道具を集めるのも難しい人が出てきました。

制限がかかるのは仕方ないかもしれませんが、トレーナーのためにそういう部分も考えていってほしいです。
速度制限の強化については下記ページをご覧ください!

コメントする

サブコンテンツ