boutou-3

アップデートを行ってから、ポケモンをタップして捕獲画面に移行するまでが遅れるという人がいるようです。

これは仕様なのか?

ポケモンをタップしてからの切り替えが遅くなった?

先日のアプデ後から言われている

11/7(月)に行われたアップデートから、ポケモンをマップ上でタップして、捕獲画面に移行、CPが表示されて捕獲できるようになりまでがアプデ前と比べて遅くなったと感じている人が多いようです。
ラグがあるからいつもの感覚でポケモンを捕獲しようとしてもまだボールを投げることが出来ないんだとか…
皆さんはこのようなラグ感じていますか?

先日のアップデート内容については下記ページをご覧ください!

アプデの度に重くなるのは仕方ない?

アップデートではデータが追加されているので前よりも重くなるのは多少は仕方ないことだと思います。
ただ、あまり重くなりすぎるというのはユーザーからしてみたらストレスになってしまうので、開発には頑張って重くならないよう対策を取ってもらいたいですね。

このラグは暴投バグを防ぐためだった?

あえて遅らせることで暴投を起こらなくさせている

以前から捕獲画面に移行した後すぐにボールを投げるとボールがどこかに飛んで行ってしまうというバグが発生していました。
今回はこのバグに対する一応の対策なのではと言われています。
ボールを投げるタイミングを遅らせて大暴投をしないようにするとか…

最近は暴投全然しなかったので修正されたと思っていたのですが、こんな形で対応していたのでしょうか?
暴投バグについては下記をご覧ください!

コメントする

サブコンテンツ