basuuntensyu-1

先日バスの運転手が走行中にポケモンGOをプレイしているのが見つかりましたが、別のバス会社でも同様の事件が発覚しました。

あり得ない!バスの運転手が走行中ポケGOプレイ!

京阪バスが発表

京都市南区の京阪バスは11/10に先月10月に路線バスを運転していた51歳のドライバーが乗客2人を乗せている走行中、片手運転をしながらもう片方の手でポケモンGOを行っていたと発表しました。
先日、岡山県でも同様の事件バスの運転手がポケモンGOをプレイしているという自体が発覚しています。
そちらの事件については下記ページをご覧ください。

マジであり得ない…

バスは自分だけでなく、人を乗せて走る車で自分が事故を起こすことでお客さんを巻き込みます。
他人の命を預かっている仕事なのにこのようなことを起こしてしまうというのは本当にあり得ないことだと思います!

運転中のスマホ使用で死亡事故が起きているというニュースなど見ていないのでしょうか…

運転手はスマホでポケGO以外にメールチェックなどもしていた!

規則でスマホの電源はオフにするよう決まっていた!

この運転手はドライブレコーダーの解析により、4日間のうち合わせて50分間にわたってスマホを使用していたことが判明しました。
ポケモンGOだけでなく、メールのチェックなども行っていたようです。
社内規定では運転時にスマホの持込みは許可されていたが電源はオフにする決まりがあったと言います。

こういう事件が起こるなら規制も仕方ない?

11/7(月)に高速移動中、ポケストップが回せなくなり、ポケモンも出現しなくなったので実質遊ぶことが出来なくなりました。
ポケモンGOのせいではないと思いますが、こういう事件が起こるなら制限がかかってしまうのも仕方ないのでは?という意見も分かります。

今後このようなことは絶対に起こらないでほしいです。

速度制限について詳しくは下記をご覧ください!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    くだらな

    +0

    0

    #2 匿名 [通報] 返信

    この手のニュースもういいよ・・・。
    ホント、警察に徹底的に取り締まって欲しい。運転スマホ。

    +2

    0

    #3 Pokemon Master [通報] 返信

    また大阪かよ

    +0

    0

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ