rapurasu-klurisumasu

異常すぎるぐらい出現率がアップしているラプラスイベント。もはやラプラス事変と言っても過言ではない…この状況がクリスマスイベントで全国的にきたらヤバそう…

ラプラスの出現率アップが異常すぎる

ポッポ並みに沸いている…

11/11(金)に開催されたラプラス出現率アップイベントですが、このラプラスの沸き具合が異常すぎます…
少し前のポッポ並みに沸いている…さすがにやり過ぎじゃナイアン?

まぁ1000万円も積んだんだし…

羨ましい反面、被災地の宮城県はこのイベントに1000万円もかけています!今まで苦労してきたのでこれぐらいあっても良いのかな?
そう考えると経済効果がけっこう凄そう…

この沸き具合がクリスマスに来たら…

こおりタイプ出現率アップが可能性高いしラプラス焼き回しクル?

もし、クリスマスイベントが開催されるとなるとこおりタイプの出現率が高くなると噂されています!
もちろんラプラスもこおりタイプです!
これが全国的に行われるとなると、かなりヤバそうな気がする…

こおりタイプは少ないから意外と嬉しい!

実装されているこおりタイプは、ラプラスを含む、ルージュラ・ジュゴン・パルシェンの4匹しかいません。
こおりタイプのポケモンが出現率アップとなると、今回のような東北復興イベントと同じような出現率アップを期待してしまいます!

イベントは被災地限定でバランス調整のためにも世界的にアップしそう?

今回のラプラス出現率アップイベントは、日本の被災地限定で出現率がアップしています。
そうなるとイベント開始から言われているバランス崩壊がネックになります。
そのバランス調整をするためにもクリスマスで世界的にラプラス出現率アップがくるかも?

コメント

  1. 匿名 より:

    ラプラスでやったら、スポンサー付きのイベントの意味が薄くなってしまいそう。
    参加者から、非難の声が上がるかもね。まあ、今回のは第一義が復興支援なので、それはないかもしれないけど。

    クリスマスは一発目のストップで、7日ボーナス程度のアイテムプレゼントと思った方がいいかもね。
    今回のボーナスでは、なんか肩透かし食ったみたいな心境なのでね。7日間、ワクワクしてた分。
    期待過多での落胆防止の自己保険と言う意味でもね・・・(笑汗)

コメントする

サブコンテンツ