touhoku

11/11(金)から開催されたラプラス出現率アップイベント。他にも宮城県で復興イベントが開催されています!当サイトのアンケートで東北復興イベントに行くか行かないか集計を撮りましたので結果を発表します!

アンケート結果

行かないと回答が67%!!

総投票数は1857票で、そのうち行かないと回答した人は1252票で67パーセントでした!

復興イベントに行く!

  • いいえ (67%, 1,252 票)
  • はい (33%, 605 票)

総投票数: 1,857

読み込み中 ... 読み込み中 ...

33%の人は東北GO!

イベントは23日まで!

大量出現しているとはいえ、普段は出現率も低いラプラス。
605票で33%の人は行く気マンマン!
レア度もかなり高いので、出現しないところにはまったく出現しません。
そんな中でのラプラス出現率アップイベントですから、ラプラス大量捕獲の絶好の機会ですね!

東北へ行く人は防寒対策も忘れずに!

まだ11月とはいえ、東北地方です!そこはしっかり寒さ対策を忘れずに!
しかも海沿いの沿岸部で出現率アップということで海風にもきをつけましょうね!
そういうときは、スマホ用の手袋を!

行かない理由は遠いから?

近隣ならまだしも…地方からだと旅費もかかる!

『いいえ』と回答が67%の1252票。
理由はイベント開催地までの距離でしょうか?わたしも行きたいですが、それに行くとなっても旅費もモチロンかかります!
そうホイホイと簡単に行ける距離でもないですからね…
その中でも行く人もけっこういます!下記ページからどうぞ!

ラプラスが良く沸く地域の人は旅費払ってまで行く意味が見いだせない?

お台場や、天保山などラプラスが良く出現する地域があります。
そういった場所の近くに住んでいる人は、もうラプラス持ってるから行かないという理由なのでしょうか?
他にも、ラプラスの厳選も終わってアメも確保していると、今回のイベントはあまり意味が無くなってしまうかもしれませんね。

賛否両論あるラプラスの沸き具合!

流石に沸きすぎ!とい声がかなり多い

ポッポ並みに沸く今回のラプラス出現率アップイベント。
レアポケモンなのに、今回で価値が下がった!やゲームバランスの崩壊といった声が多く見られますね。
いくらイベントとはいえ、ナイアンティックは加減を知らないとまで…まあハロウィンの時に思い知りましたがw
結局のところ、ラプラス祭りをどう思っているんでしょうか?

コメントする

サブコンテンツ