rappuranoame-2

東北のラプラスが出現しやすくなるイベントでラプラスのアメが貯まりまくるらしい…

5時間弱で凄い数が集まったとのこと…

あるユーザーが5時間弱東北でラプラスを捕まえた結果!

アメ400個超えとかマジかw

東北のラプラス出現率アップイベントに参加したユーザーが集めたアメの数が凄いです。
5時間弱ラプラスを集めて120匹ほどゲットしたとのこと…
1時間で24匹捕まえている計算になるんですがwマジかw
アメは400個を超えており、どれだけたくさん出ているかが良くわかります。

ラプラス出現率アップについて詳しくはコチラ

他県からは不満が漏れている…

今回対象となったのは岩手・宮城・福島の3県のみです。
ポッポ並みに沸くと言うラプラスに対してはさすがにやり過ぎだろと他県のユーザーからは不満が漏れているようです。
下記記事にに不満の声をまとめてみましたので、気になる方はチェックしてみてください。
コメント欄では経済効果にもなって良いと思うという意見もありました。

ほしのすなが足りなくなっている模様!

ほしのすなの増加イベントが求められている?

今回イベントに参加した人々はラプラスをゲットできたとしても強化用のアメが足りないという人が多いようです。
ほしのすなはすべてのポケモンの強化に必要ですし、高個体値のラプラスが複数体とれたのであれば何体も強化したいと考えている人もいるでしょう。
次のイベントで求められるのはほしのすな取得量増加イベントでしょう。
全ユーザーに恩恵があるイベントですし、クリスマス辺りで実装してくれることを期待したいです。

クリスマスイベントの考察は下記をご覧ください!

コメントする

サブコンテンツ