ulir-1

ウィロー博士が次回のアップデートで発見しそうなことって何だろう?

ポケGOの世界はウィロー博士の発見が全て!

ウィロー博士 is GOD

ウィロー博士の発見シリーズ、ポケモンGOの世界ではウィロー博士が発見したものが全世界に浸透します。
以前はたまごの色が孵化に必要な距離によって違うことを発見したり、ポッポ・コラッタが2kmたまごから産まれないことを発見、イーブイは5kmたまごから産まれてくるということを発見して、全世界がそうなりました。
ある意味ポケGO界の神のような存在です。

世界観を崩さない為にも仕方ない?

この手法はポケモンの世界観を崩さないためにも仕方ないと言われています。
たまごの仕様が変わりました、中身が変更しました。
と機械的なお知らせよりは面白いですし、良いと思います。

ウィロー博士の発見シリーズについては下記ページも合わせてご覧ください

次はどんな発見をするか予想してみよう!

ポッポの進化に必要なアメの量が増えました!

前回、たまごからポッポ・コラッタが出なくなったのはポッポマラソンを阻止するためではないかと言われていました。
今後もし対策をしてくるのだとしたら、ポッポの進化に必要なアメが25個であることを発見しました!とかやってくるのではないでしょうか…
さすがにそれはやめてほしいですが、やってきそうな気はします…

2kmたまごからポッポ・コラッタが出てこなくなった理由については下記をご覧ください!

本命はジョウト(金銀)地方のポケモン発見!

ユーザーにとって嬉しい発見と言ったら金銀ポケモンの発見です。
『ウィロー博士が新種のポケモン100種類の存在を発見しました』というメッセージが出てきたら歓喜ですね♪
実装が近いのではないか?と言われていますし、この発見は現実的にありそうです。
金銀ポケモンについて詳しくは下記をご覧ください!

皆さんは今後どんな発見があると思う?

皆さんはウィロー博士は今後どんな発見をしてくれると思いますか?
ネタ的な発見でもいいですし、ガチで公式がやってきそうな発見でも構いませんので妄想や予想をコメント欄にて書きこんじゃってください!

コメントする

サブコンテンツ