naze-1

デイリーボーナス開始記念イベント終了後もポケソースが減っていない地域が多い理由はなぜか考えてみました。

11/8(火)~11/12(土)午前5時までデイリーボーナス開始記念イベントとして、ポケモンが大量発生し、ポケストップから道具が大量に取得できるというイベントが開催されていました。
イベント終了後もポケソースが減っていないのではないかと感じている人が多くいいるようです。
詳しくは下記リンクをご覧ください!

東北の復興イベントが終了まで終わらない?

11/23(水)まで東北限定でラプラスが大量出現中!

東北の岩手県、宮城県、福島県の3県では現在ラプラスの出現率がアップするイベントを開催しています。
このイベントは11/23(水)まで継続しています。
ラプラスがポッポ並みに出現すると言われているこのイベントが終了するまでは全国的にポケソースを減らさないのではないでしょうか?

東北復興イベントについて詳しくは下記をご覧ください!

金銀ポケモン実装の準備が続いている!

金銀実装した時の為ポケソースの量を調節している!

ジョウト(金銀)地方のポケモンの実装が近いのでは?と以前から言われています。
先日のアップデートでコードがアプリ内に実装されたことで実装が期待されています。

現在ポケソースが増えているのは金銀ポケモンが実装したときにポケソースを増やしておいても大丈夫かテストしているのでは?とも言われていました。
イベント後も減らさないのは通常時でも現状のポケソースの量で行けるのかどうかなどをテストしているのでは?
このまま問題なければ早いうちに実装なんで可能性もあるのかも…?

金銀ポケモン実装の予想については下記記事でも行っていますのでご覧ください。

ポケソース減らないのは嬉しいけどポケストップの道具も戻して!

ポケソースが減らずにポケモンがたくさん登場しているのは嬉しいという声が多いですが、ポケストップの道具はきっちり3個に戻っています。
ポケモンがたくさん出現するなら捕獲するモンスターボールも必要になります。
イベント期間中同様6個に戻してほしいという声はかなり多いです。

コメントする

サブコンテンツ