bo-rutukaiwake-1

ラプラス乱獲イベント中に知っておきたいボールの使い分け!

ボールが足りないと感じている人は使いどころを考えよう!

ラプラスが出過ぎてボールが足りない!

ラプラスのイベントに参加したは良いけどボールが全然ないよ!

現在東北地方で開催されているラプラスの出現率アップイベント、このお祭りイベントに参加するために東北に向かったトレーナーも決して少なくないようです。
いざ参加してみたは良いもののあまりのラプラスの出現率の多さに、片っ端からボールを投げて行ったらボールが足りない!
そんなユーザーが多いようです。
現在ポケストップから手に入る道具も通常に戻っているため、なかなか再度集めるというのは難しい状況です。

ラプラスのイベント詳細は下記ページをご覧ください!

ラプラス捕獲時のボール使い分け方!

相手のCPを見て投げるボールを決めよう!

まず、ボールを投げる前に相手のCPを確認しましょう!
ラプラスの場合は2000以上を基準に考えてください!
2000以上だった場合はハイパーボールを投げることをおすすめします!
レベルが高いので強化をあまりせずに使うことも出来ますので、なるべく逃がしたくないです。

そして1500以下だった場合はモンスターボールを投げましょう。
1500以上2000以下だった場合はスーパーボールで良いでしょう。

しっかり相手を見てボールを投げることで余計なロスをせずに済みます。

1500以下は逃げられてもいいやと言う気持ちで!

CP1500以下のラプラスについては逃げられてもいいや!という気持ちも大事です。
イベントではたくさんのラプラスが出現するので、多少は逃げられてしまう覚悟も必要です。

逃げられても落胆せずに次のラプラスに気持ちを切り替えましょう!
ラプラスがどれくらい出現するかは下記記事を参考にしてください!

コメントする

サブコンテンツ