kiokunopo-taru-1

ラプラスを捕まえようと東北、宮城県石巻市に訪れている人はポケストップにも注目してほしい!

そこに実物がないポケストップがあったら説明文もしっかり読んで!

宮城県石巻市には実態のないポケストップやジムが120箇所!

全て津波で流されて、以前は存在したもの

現在ラプラスが出現している東北地方、宮城県石巻市ですがここには実際に建物などがないのにポケストップとして登録されている場所がいくつかあります。
そういった場所を見かけたらぜひ、ポケストップの名前の部分をタップして説明文まで見てほしいです。
そこは3.11の津波で流されてしまい、今は無くても昔実際にそこにあった建物が今もゲームの中で『記憶』として残っているんです!

イングレスの復興イベントで作った記憶のポータルが引き継がれている!

こういったポケストップがどうして存在するのか…それはナイアンティックが開発運営する別アプリ『イングレス』から引き継いでいるからです。
石巻市では2014年に復興イベントとしてイングレスのユーザーを集め、ポータル(ポケGOで言うポケストップ)申請をする場所を探しました。
そこで、特別に『記憶のポータル』として指定された場所がポケモンGOにもフィードバックされて、ポケストップになったのです。
詳しくは下記記事も合わせてご覧になってください!

ぜひ、ラプラスを捕まえに行ったらポケストップにも注目してください!

ラプラスを捕まえに行ったトレーナーは注目してほしい

現在東北ではラプラスが出現していますが、もし実際に捕まえに行っているトレーナーがいるのだとしたらぜひそういったポケストップにも注目してほしいです。
石巻市にはこういったポケストップやジムが全部で120箇所あります。
普段は道具を回収したらとくに注目しないポケストップですが、ポケストップを回す前に一度そこがどんなポケストップなのか眺めてみてください。

ラプラスの出現率アップについては下記をご覧ください。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    今回みたいな、この様な記事は参加者以外は知る由もないので情報提供して頂けますと非常に嬉しいです。復興の為に色々な努力をなさってる方がいるのが感じることが出来ました。ありがとうございます。

    +21

    -2

    #2 Pokemon Master [通報] 返信

    たまにはいい記事も作るんだな

    +10

    0

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ