hikyou-1

今秘境ジム探しが密かに話題になっているようです。

ジムバトルの仕様変更後に防衛ボーナス狙うなら秘境に行くべきか!?

秘境ジムは落とされにくい!?

人が滅多に訪れない場所はジムバトル自体もそんなに行われない!

田舎や人里離れた場所にあるジム…そういった秘境ジム探しがトレーナーの間でひそかに話題になっているようです。
こういった場所ではジムバトルが盛んに行われることが少なく、普段人通りがなければそれだけジムを落とされるリスクが少ないです。
そこを見つけてトレーニングでレベルを上げてポケモンを設置しておけば、バトルの仕様が変わって現在でも防衛ボーナスゲットが狙えるとのこと!

ジムバトルの仕様変更については下記をご覧ください!

どういった場所が秘境ジムになるのか…

トレーナーが集まりにくい場所!

秘境ジムの条件としてはあまりトレーナーが訪れない、知られていない場所が良いようです。
簡単には行くことが出来ないというのも良いようです。

たとえばですが、富士山の山頂はジムになっています。
リリース当初は人気スポットとなっていましたが、レアなポケモンが少ないとわかったら、わざわざ山を登ってポケモンをゲットしようと考えている人は少なくなったようです。
こういった場所も狙い目と言えるかもしれません!

滅多に行くことが出来ない場所など!

他には滅多に行くことが出来ない場所もオススメとなります。
たとえば、香川県の津嶋神社はジムになっているのですが、ここは1年に2日間しか参拝が出来ない場所です。

ここをゲット出来たら、1年は防衛ボーナスが安定するかもしれません。
津嶋神社については下記をご覧ください!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    位置偽装勢が日々探しているのであった。

    +4

    0

    #2 Pokemon Mast [通報] 返信

    卑怯ジムで防衛とか目的がつまらん。今の仕様じゃジム防衛は無理ゲーだけど。

    +4

    -1

    #3 匿名 [通報] 返信

    秘境探すことに夢中になって帰って来れなくなるなよ~w

    +3

    0

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ