pikatyuusanta-3

クリスマスのイベントではピカチュウサンタがやってくるかも!?

サンタコスピカチュウが手に入ったらめっちゃ嬉しいな!

東北ではピカチュウサンタがやってくるリアルイベントを開催!

東北3か所でクリスマスイベントが開催!

東北の福島県、宮城県、岩手県では今年の12月の週末にピカチュウサンタが街にやってくるイベントを開催します!
ピカチュウのなりきりグッズを作成したり、ピカチュウと一緒に写真を撮ったりして楽しめるイベントになるようで、ピカチュウと一緒にクリスマスを楽しもう!

イベントの詳細は下記をご覧ください。
ソース元

ポケモンGOでもピカチュウサンタが手に入る!?

クリスマスイベントで実装か

このイベント情報から、『クリスマスのイベントではピカチュウサンタが手に入る』可能性が浮上しました。
海外のリークでは、アバターがクリスマス仕様になるという情報が出回っていますが、今後この情報も広まっていきそうです。

クリスマスイベントの考察については下記をご覧ください。

ピカチュウは優遇されているから大いにあり得る。

ポケモンに置いてピカチュウと言うポケモンはかなり優遇されているポケモンです。
それはポケモンGOでも同じで、ピカチュウに関連した裏ワザと言うのはいくつかあります。
最初の1匹をピカチュウにする裏技や、相棒にして肩に乗せる裏技などがあります。
鳴き声もピカチュウだけ声優さんによるものです。

ここまで優遇されているならピカチュウサンタ実装の可能性はないとは言い切れません。

ピカチュウ関連の裏ワザは下記をご覧ください。

相棒にするとサンタコスになる!が現実的か!?

現実的な実装を考えると相棒にしたときに表示されるピカチュウがサンタになるとかはできるのではないでしょうか?
以前タイのトレーナーアバターに黒いリボンを付けるというアップデートを行ったこともあるので、同じようにピカチュウを相棒にしているトレーナーのピカチュウはサンタになる。
こういうアプデなら現実的に実装できそうですし、クリスマス気分が味わえて楽しそうです。

アバターに黒いリボンが付いたことに関しては下記リンクを参考にご覧ください!

コメントする

サブコンテンツ