hazikareru-1

ポケモンの捕獲時に威嚇されたり、ジャンプされまくってボールをたくさん消費してしまう!

そんな時はこの方法を試す効果があるらしい!

威嚇されまくるときは一度逃げると良いらしい!

一度捕獲画面に入りなおすことで威嚇をしなくなる!?

ポケモンを捕獲しようとしたとき、ボールを投げても威嚇されてボールを弾かれたり、投げた瞬間ポケモンがジャンプしてボールを避ける。
そのためボールを無駄にしてしまうという人はだれもが1度は経験することだと思います。

そんな時は一度捕獲画面から離脱して再度ポケモン捕獲画面に入りなおすことで威嚇しなくなることがあるようです!
オカルト的な話ですが、ボールを無闇に投げて消費してしまうことより、ただ捕獲画面に入りなおすだけなので、試してみるのは有りかもしれません。

捕獲率が上がるオカルトもあった!

以前はレアなポケモンを捕まえるために捕獲率が上がるオカルトを試している人が何人もいました。
こういうのは本当に体感でしかないですが、試してみる人は多いと思います。
捕獲率を上げるオカルトについては下記をご覧ください!

威嚇を多くするポケモンはそもそも捕まえる価値がない!?

威嚇をたくさんするポケモンは低個体値が多い!

威嚇をたくさんしてきて、ボールを弾きまくるポケモンは低個体値が多いと言われています。
逆に言うと全然威嚇してこないポケモンは高個体値に多いようです。

威嚇してくるポケモンに対して意地になってボールを無駄に使うよりも、あ、こいつ低個体値なんだなと思って別のポケモン捕獲に移るというのもありだと思います!
威嚇してくるポケモンについては下記記事も合わせてご覧ください!

コメントする

サブコンテンツ