usodaro-1

東北のイベントでラプラスが出現しているイベントですが、他の場所では実施されない可能性が高いことが判明しました!

熊本の高須院長の寄付金を公式が受け取らないことを明言!

お金を積まれたからラプラスを出しているわけではない!

先日、高須院長が熊本でポケGOのイベントをやってくれるなら3000万寄付すると明言していましたが、それに関して更なる情報が入りました。
実際に企画書を政書士長濱周平がナイアンティックに送っていましたが、そちらに連絡が入り、金銭にて特定のポケモンの出現率をアップすることはしないので寄付については辞退すると言われたようです。

高須院長の寄付金について下記2つの記事に詳細が載っていますので確認してください。

今後お金でレアポケモンが出現するという可能性はなくなった…

今回の一件で、ナイアンティック側がお金を積まれたからレアポケモンを出すという可能性はなくなりました。
今回もナイアンティック側が無償で出現率を上げているとのことで、お金を貰ったからといってすべての県や国に出現させていたら今回の東北復興という名目の意味が無くなってしまいます。
なので、今後他の県でこういったイベントが行われる可能性は低いと考えたほうが良いでしょう。

しかし!熊本県で開催される可能性はある!

高須院長の件で開催の可能性は低くなったが…

もし今後同様のイベントが開催されるとしたら可能性が高いのは熊本県です。
高須院長の寄付金があるないに関わらず、熊本県は今回の東北同様復興イベントを行うということを発表していました。
熊本県がそういったイベントを行う動きが今後出てくるのであれば、その時にはレアポケモンの出現率アップのようなイベントをナイアンティック側がひそかに用意ししてくれる可能性があるかもしれません。

被災した県とナイアンティックの連携については下記記事をご覧ください。

クリスマスに淡い期待を抱いて・・・

こおりポケモン枠で出現率アップを期待したい!

今後地方でのラプラス単体の出現率アップは期待できないかもしれませんが、クリスマスなどの世界的に共通で開催されるイベントでの出現率アップはあるのではないでしょうか?
クリスマスではこおりポケモンの出現率がアップするというのは様々な場所でも言われていますし、その時にその他こおりポケモンと一緒にラプラスも出現率がアップしてくれたらいいですね!

クリスマスイベントについては下記をご覧ください!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    これでより一層
    社会実験と言う事が真実味を帯びて来たな

    +0

    -1

    #2 Pokemon Mast [通報] 返信

    8月にやれば200万には見込めたのに

    +0

    0

    #3 匿名 [通報] 返信

    直接じゃなくて、県の復興関連部署に目的をある程度限定した寄付をしたらよいのでは

    +0

    0

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ