kinnsi-1

香川県の観光地として知られる金刀比羅宮(ことひらぐう)がポケGO禁止について再度お知らせを掲載しました。

金刀比羅宮では7月よりポケGOを禁止していた!

転落の恐れなどがある

香川の観光地として知られる金刀比羅宮(ことひらぐう)では境内でのポケモンGOを7月のアプリリリース当初から禁止している。
金刀比羅宮は表参道から、奥社までに1368段の急な石段があり、転落をする恐れがあるとして禁止していました。
境内では実際に転落事故は起きていないが、その他の神社にて歩きスマホをしていて人が転落する事故があったことを受けて、今回再度のお願いを掲載することになったようです。

注意してもやめないトレーナー

金刀比羅宮では外国人観光客に向けた英語の看板なども設置して注意を呼びかけてきたが、実際に境内でポケモンGOを遊んでいるトレーナーはいるようです。
禁止という場所では絶対にやらないというのが人としても当たり前のマナーだと思います。

ポケGOを禁止していることなど関係なく、立ち入り禁止の場所に入るやからは以前からもいますが、本当にマナー違反な行為はやめてほしいものです…

怪我してからじゃ遅いんだよ!

金刀比羅宮の対応について他の神社で転落があったからってなんで再度お知らせ掲載するんだwという声を聞きましたが、落ちてからじゃ遅いからこういう対応になったんだと思います。
お寺ではありませんが、ポケモンGOをプレイしていて港に転落したというニュースが以前もありましたが、危険な場所でのプレイは注意が必要ですし、その場所が事前に禁止しているのであれば、やらないというのは自分の身を守るためにも大切だということを覚えておいてほしいです。

港に転落したトレーナーに付いて詳しくは下記をご覧ください。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    法律で定めてもらわない限り0には近付かないかもね笑

    +3

    -1

    #2 Pokemon Master [通報] 返信

    1,368段の石段か、オレは近所の公園の5段くらいの階段でド派手にコケたぞ!

    +0

    0

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ