rapurasu2-2
東北復興イベントでラプラスの出現率が宮城・福島・岩手でアップしています。
その反動で、今まで出現していた場所ではラプラスが出なくなっているようです。

東北へ行ってしまったラプラス

ラプラス出現率アップイベントにより各地から東北へ向かっている?

東北3県(宮城・福島・岩手)では11月11日(金)から11月23日(水)までラプラスの出現率がアップしています。
その影響のせいか、天保山・お台場でのラプラスの目撃情報はさっぱり減ってしまいました…
やはりこのイベント中にラプラスが欲しい場合は東北に行かないとダメなんだろうか?

天保山で姿を現さないラプラス

天保山での反応

東北でのラプラス出現率アップで今まで姿を現していた場所には顔を出さなくなったラプラス。
このままだとポケGOを離れていくトレーナーが続出するかもしれません。

姿を現さなくなったのは天保山だけじゃなかった?
ラプラス出現で人気だったお台場からも消えたようです。

ラプラスがいなくなって天保山では何が出る?

他に出現するポケモンはなに?

天保山で出現してるポケモンで狙い目は「ウインディ・サワムラー・キュウコン・カブトプス」だと思います。
ラプラスは出現しなくなったものの、意外と進化系ポケモンは湧いているようです。

しかし、今アツイのは天保山ではなくこの場所!
天保山よりレアポケモンが出る聖地が他にも大阪にあるようです!

コメントを投稿する


サブコンテンツ