kankoku-1

韓国でのポケモンGOリリースが近いということをナイアンティック関係者が発言、韓国人の反応は?

韓国でのリリースが近いことを関係者が答える

現在サービスを準備中

ナイアンティックのデザイナー、デニス・ファン氏が韓国ソウル市内で韓国の記者と面会をし『現在韓国でのポケモンGOサービスを準備中で、できるだけ早く始められるようにする』と回答したようです。
出来るだけと言うのがいつになるか具体的な部分はわかりませんが、ファンの多いと思われる韓国でのリリースを考えたいと言っていたようです。

なぜ韓国でリリースしていないのか

韓国は人も多い国ですし、なぜ今までポケモンGOが配信されていなかったのか…
これはポケモンGOはグーグルの地図を使って位置情報を確認しているのだが、韓国政府側が安保にかかわる問題があるとして、グーグル側に地図情報を提供しておらず、ポケモンGOのリリースも難しい状態となっています。

ですが一部地域では遊べると話題になっており、リリース当初は多くの人が賑わう場所となっていました。
詳しくは下記をご覧ください!

リリースが近いことに対する韓国人の反応は…?

韓国人『遅すぎて今更感がある』

今回の件は韓国のニュースやメディアなどに取り上げられているようですが、それに対しての韓国人の反応は冷めたものとなっている。
『ブームはすでに過ぎている』
『いまさら配信してくれなくてもいい』
『これから寒くなってくるのに誰がやるの?』
『韓国人は流行過ぎたら誰もやらなくなる』

このような冷めた反応となっているようだ…

地図情報に関しての問題がどうなるのかがリリースする上で一番重要だが、7月にリリースされてからかなり遅れての配信、韓国で成功するのかどうか気になるところです。

みんなパクリアプリやってるの?

韓国ではブームが過ぎたという話題ですが、韓国ではポケモンGOをパクッたとされアプリが何作か発表されている。
もしかしたら、そういったアプリをプレイして、位置情報ゲームには満足しているのだろうか?
以前発表されていたパクリアプリが韓国でリリースされたのかは不明ですが、そっちのアプリの方が期待されていたりするのかな?

韓国のポケGOパクリアプリについては下記をご覧ください!

コメントする

サブコンテンツ