ksietu-1

今後ポケモンGOでは季節や天気に関連したイベントを開催していくようです。

ナイアンティック関係者がそれについてコメントしてくれました!

季節や天候に関連したイベントが開催決定!

ナイアンティックのMike Quigleyさんが発言

海外のメディアによるとナイアンティックのマーケティングを担当しているMike Quigleyさんが、天気や季節に関連したイベントを考えていると発表したと報じています。
彼は『プレイヤーが現実と連動していることを楽しむために、自然や環境への変動は重要な要因である』と話しています。

今後現実世界で雨が降っていたらポケGOの世界でも雨が降るということがあり得るかもしれません。
天気によって出現するポケモンについては以前から、違いがあったら面白いなぁと言われていました。

来年度からモニタリングを開始!

これに関しては具体的に来年度から、モニタリングを行っていくとも話しています。
やはり全国的に天気などは違いがあったり、また季節も日本が冬の際はオーストラリアは夏だったりと、調整が非常に難しいようです。
実装はもうしばらく先となりますが、季節や天気によってマップに変化があったらかなり面白そうです♪

また、アイテム2倍イベントなども今後実施予定!

外に出たくなる施策を検討中

また、Mike QuigleyさんはポケモンGOは現実世界の季節の影響をかなり受けやすいと考えており、冬が近づいてくると外に出る人が減ってくると考えている。
そういった外を出歩かない時期でもトレーナーが喜んで外に出てくれるように取得できる道具が2倍になるといったイベントを検討していると発表した。

ハロウィンイベントではアメの取得量が2倍になっていましたし、デイリーボーナスでもポケストップから手に入る道具が増加していました。
今後も同様のイベントが開催されることに期待できます!
イベントについては下記ページをご覧ください!

今後チームメンバーを増やしてアップデートを企画していく!

これからのポケモンGOは現在70人ほどのチームメンバーを倍の140~150人に増やして様々なアップデートを企画していくと言いました。
今後もたくさんのイベントや新機能など、どんどん追加となっていくようなので、今後のナイアンティックの動きにも注目です!

コメントする

サブコンテンツ