appu
ジムバトルで効率よく名声値を増やしていくにはどの方法がいいのか?
今後のためにジムを防衛するならどのポケモン育てておけばいいのでしょう。

ジムバトルで効率よく名声値あげたい!

ジムレベルを上げるのは大変!

ジムバトルの仕様変更により、トレーニングする際の名声値は半減しました。
それにより、以前よりジムレベルを上げるのが大変になりました。

下記ページより以前と現在でのジム名声値の増減表を掲載しています!

効率良くあげるには?

ジムに設置されている最下段ポケモンのCPの半分以下のポケモンで勝負を挑む。そして1匹倒したら逃げるを繰り返すだけ!
ジムの使用変更後も以前からのトレーニング方法と変わりはないですね。

トレーニングするなら時間帯は選べ!

ジムの仕様変更で相手のポケモンを倒した時、減らせる名声値が倍になった事によりジムを攻めやすくなりました。
なのでトレーニングする時間はライバルがいない時間帯を狙わないとすぐにジムを落とされます。

今後ジム防衛するのにあのポケモンが使える?

ニョロボンは使えるのか!?

ニョロボンのわざ1で覚える「あわ」は威力が25と高めです。
防衛側は1度わざを使用したら2秒間行動できなくなる仕様があるので1回のわざ威力が高い方がオススメです。
そして耐久性とHPが意外と高めなので長期戦を見込めます。

今後ジョウト地方が実装された時

今後ジョウト地方(金・銀)が実装されたら、まず間違いなくジムで見かけるのは「バンギラス」だと思います。
ニョロボンはバンギラスにも弱点を突くことが出来るので今後の評価の上がるのでは!?

バンギラス対策に使えそうなポケモンはこちら!

トレーニングで他にも効率のいい方法ある?

6匹で挑んでる?

みなさんはトレーニング時、6匹で倒せるとこまで倒してるトレーナーもいると思います。
1回で複数匹倒したらボーナスがあるとかだったら良かったんですけどね。

やっぱり無難に1匹倒して逃げる?

やはり無難に1匹で挑んで倒したら逃げるを繰り返してるトレーナーが多いですかね。
ジムバトルの仕様変更後、そもそもトレーニングをしてる人は少ないと思いますがトレーニングするならどの方法でしてますか?

コメントする

サブコンテンツ