ame-1

ポケモンGOは外に出る必要があるんだから、出たくないときに出させるようなイベントを行うってことだよな?

家から出たくないユーザーを外に出したい!

ポケGOは天気や季節に左右されることが多い!

ポケモンGOは現実世界に天気や季節にかなり左右されるアプリです。
寒くなってくると外に出たい人は自然と少なくなってきます、そうなったらポケモンを捕まえることが出来ない、アプリがあまり遊べなくなってしまう…
こうなるのは自然な考えです。

ユーザーが喜んで外に出たくなるイベントを考えている

ナイアンティックはこの事実を受け止めており、季節や天気に関連したイベントを開催することをすでに検討しています。
寒い季節にはアイテムの取得率を上げるイベントを行ったり、レアなポケモンを出してユーザーに捕まえに行ってもらったりと考えているようです。

詳しくは下記記事に掲載しているのでご覧になってください。

雨や雪の日にレアポケモンが出現するようになる!?

ラプラスが雨の日に出現率アップとか有得る?

今後季節だけでなく、天候によってもイベントを行うのであれば、たとえば雨の日にラプラス出現率アップなどはやりそうです。
それなら外が雨であんまり外に出たくないなぁというときでも『今日は雨だ!ラプラスゲットしに行けるやん!』って外出したくなりませんか?

今後そういった事をナイアンティックが考える可能性は高いでしょう。
天気でポケモンの出現率が変わるというのは以前からユーザーの間ではやって欲しいと言われていましたし、実装が楽しみです。

コメントする

サブコンテンツ