medhia-1

メディアではポケモンGOを使用しながら運転していた人が○○件!などポケモンGOの悪いニュースをメインに取り扱っています。

なぜここまで悪者にしようとするのでしょうか?

メディアがポケモンGOを悪者にする理由とは…

悪者にしたほうがアクセスや視聴率が稼げるから!

ニュースやメディアを見てみると、ポケモンGOが原因で交通事故が発生!ポケモンGOを○○が禁止!といった、ポケモンGO悪く言うような記事が多くあります。
確かに実際に起きてしまった事故やポケモンGOがきっかけとなったことがありますが、ポケモンGOばかり悪者にされている気がします。

ポケGOをプレイしていない一般のユーザーからしてみたら、そういった悪者にしたほうが視聴率やアクセスを稼げるとは思うのですが、悪く取り扱うことに対してツイッターでは怒りの声などが上がっています。

そんなメディアに対してツイッターでは怒りの声多数!

メディアに不信感を抱くユーザー多数

自民党が運転中のスマホ使用に対して規制を強めるというニュースが先日より話題になっていましたが、これもポケモンGOのせい!みたいに書いている場所がありますが、ポケGOだけでなくながらスマホが原因の事故や、摘発は増えています。
ポケGOが話題なので、名指しで指名したい気持ちも分かりますが、現実は走行中にスマホを使用するユーザーが多いことが原因ということもしっかりわかって欲しいです。

運転中のスマホ規制については下記記事をご覧ください。

復興イベントなど良いニュースもしっかり取り上げてほしい!

悪いとこばっかり見ないで!

先日11/12(土)には宮城県の石巻市でポケモンGO活用した復興イベントが開催されました。
当日は1万人以上が集まって新しいポケストップとなる場所を捜し歩いたりするイベントでした。

来場した人々はご当地グルメなども楽しみながら盛り上がったイベントとなりました。
こうして地域がポケモンGOを良い風に活用している、こういった良いニュースももっと取り上げてもらいたいですね。

復興イベント当日の様子は下記をご覧ください!

コメントする

サブコンテンツ