aserranai-2

以前のアップデートから言われているポケソースのポケモンが消滅している時間が長くなっているという噂ですが、海外の調査により実際に延長されていることが確定しました!

ポケモンが消えるまでの時間が30分から1時間に変更!

海外ユーザーの統計により判明!

以前のアップデートから言われているポケソースの消滅時間の延長、ロングソースの増加ですが、海外ユーザーの統計によりほとんどのポケソースが30分または1時間に延長されていることが判明しました!

ベルギーで7087箇所のポケソースの出現から消滅までの時間を計測したところ、6387箇所が30分になっており、700箇所が1時間に延長されていたとのことです。

ポケソースって何?という方は下記ページをご覧ください!

これまで以上に焦ってポケモンを探す必要が無くなった!

30分が多いならダッシュしなくても間に合う事が多いでしょ

30分と言う出現時間なら近くにいるポケモンに表示されてから、周辺を回ってポケモンが見つかることも多くなったと思います。
今までは奪取して探しても見つからないまま消えてしまったなんてこともありましたが、今まで見たいに焦って探し回らなくても見つけられると思います。

この件についてはお台場のラプラスダッシュなど様々な問題があったので、そのために運営が対策を取ったのではないか?と言われていますね。
ラプラスダッシュについてはコチラをご覧ください

アプリ内でも消滅時間わかればいいのに…

30分に延長されたとはいえその消滅時間をアプリで確認することはできません。
現在表示されているポケモンたちが一体何分に消えてしまうのかが分からないので、前より焦る必要はなくなったとはいえまだ改善する余地はあると言えるでしょう。

ポケストップのちかくにいるポケモンなどの機能実装が求められます。

ポケストップのちかくにいるポケモンについては下記をご覧ください!

コメントする

サブコンテンツ