sinpoketuika-3

20代のポケモンGOトレーナーが現在もポケモンGOを続けている理由は欲しいポケモンが未だに入手できないことだと判明しました!

20代はのポケGO利用率は7月と比べて3割減少!

マーケティング調査により判明!

スマホ使用者を対象にポケモンGOを遊んでいるかを株式会社ジャストシステムさんが調べた結果、7月時点では39.8%だったの対して、現在は23.7%に落ちたことを発表しました。
中でも20代の方では7月で60.7%だったのに対して、現在は約3割減の29.9%になったと発表しました。
やめてしまったトレーナーも結構いるということが判明しました。
出典先

現在も続けている理由は『欲しいポケモンがまだ入手できていない!』

20代のトレーナーが今もポケモンGOを利用している理由は欲しいポケモンをまだ入手できていないからだと言います。
図鑑コンプリートを目指しているのか、好きなポケモンゲットを目指しているのかは不明ですが、ゲットできるまでは続けて遊んでくれるようです。

特定のポケモンが欲しい場合は巣に行くことでゲットできることもあるので、巣をチェックしてその場所に行くと捕まえられるかもしれませんよ。
都道府県別ポケモンの巣は下記をご覧ください!

新ポケモン追加で半年以上プレイを継続してくれる!

トレーナーの3割が回答!

また、トレーナーの約3割の人は新ポケモンが追加されたら半年以上アプリを遊んでくれるということも判明しました。
アプリがリリースされてから現在まで新たなポケモンというのは登場していませんが、やはり新ポケモン追加に期待している人は多いようですね。

追加するだけで3割の人が残ってくれるというのはかなり凄いと思います。
追加されるであろうジョウト地方のポケモンについては下記をご覧ください!

実装はもう近い!?

ジョウト地方のポケモンについては実装が近いのでは!?と以前から言われています。
少しずつトレーナーが減っている現状の中でいい意味での起爆剤として追加をしてくれることを期待したいです!

ジョウト地方の実装が近い理由については下記ページをご覧ください。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    思い通りにいかないからやめる。最近の若者らしくていいじゃないの。やろうがやるまいが自由だけど

    +13

    -1

    #2 Pokemon Mast [通報] 返信

    付属品がお金掛かりすぎる。ポケットWi-Fi 、新機種スマホ、モバイル充電器。場合によるが交通費と食費。結果、条件が揃っているか金にゆとりがないと続けられない。

    +1

    -19

    #3 Pokemon Master [通報] 返信

    ポケットWi-Fiは要らんやろww

    まぁ、どのスマホゲームでも金ある方が
    進めやすいけど
    無いなら無いなりのやり方がある。

    ポケGOに限らずにな。

    そして、金がないなら頭を使え
    そんなの社会の常識だろ

    +18

    -3

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ