supure-2

あえて弱いポケモンを集めたいトレーナーがいるらしい…

あえて低レベルのポケモンを寄せる、その理由とは…?

アメを集めるには弱いポケモンの方が嬉しい!

なぜあえて弱いポケモンを集めるのかと言うと、高個体値のポケモンをゲットしていざ強化しようとするとアメが足りない!
こういう経験皆さんもあると思います。
そんな時に同一のポケモンが出てきていざ捕まえようとしてもCPが高すぎて捕まえられずに逃げられてしまう。
こういった経験もないでしょうか?

弱いポケモンならそれだけ捕獲確率も上がるのでアメも集めやすく、ボールの消費が少なく済みます!

ほしのすなを集めるのも楽に行える!

他にはほしのすなを集めたい時もポケモンをたくさん捕まえることでほしのすなはゲットできますが、これもレベルが高いポケモンが出てきて、捕獲に失敗するとモンスターボールも無駄に消費するし時間も無駄にします。
低レベルのポケモンなら失敗の確率が下がるのでほしのすなも集めやすくなり、効率が上がります!

おこうの種類は今後増えると言われている!

おこうの種類は現在は1種類のみですが、これは今後増えると言われています。
特定タイプのポケモンを出現しやすくしたりするおこうが追加される予定らしいので、そのなかに弱いポケモンを出現させるおこうとかもあればいいですね。

おこうの種類については下記をご覧ください。

原作の虫よけスプレーの逆みたいなw

原作では弱いポケモンを出現させない道具があった!

原作ではむしよけスプレーという道具がありました。
この道具は弱いポケモンを出現させなくするという道具でした。

原作ではレベルが低く弱いポケモンの需要と言うのが少なかったので、こういう道具があったのでしょう。
ポケGOにも実装されないかな?と言う記事を以前書きましたが、その際も逆に弱いポケモンが欲しいという声が多かったです。

記事は下記よりご覧ください!

コメントを投稿する


サブコンテンツ