sinkarandamu-2

進化時に覚えるわざについて海外の解析チームが様々なパターンを試して完全にランダムであることを発表しました!

以前海外の解析では野生で出会うポケモンについてはわざはランダムであると発表していました。
野生のポケモンが覚えているわざについては下記をご覧ください。

1万匹のギャラドスを使って検証した結果!

進化させた結果ランダムと判明!

今回進化の対象になったのはコイキングの進化系であるギャラドス。
海外でポケモンGOの攻略・解析を行っているグループ「Silph Road」が1万回ギャラドスを進化させた結果、覚えるわざは完全にランダムだったことが判明しました!
ハイドロポンプが出にくいというのはただの体感でしかなかったようです。

ギャラドスが覚えるわざについては下記ページをご覧ください。

様々なパターンを考慮して試した結果ランダムと判明!

今回、進化させる際に様々なパターンを試したと言います。
たとえばチームによって差があるのか、またはしあわせタマゴを使って進化させると何か変わるのか、そういった色んなパターンを試した結果覚える技がランダムだったとのことです!

皆さんが悩んでいた進化ガチャは完全に運だったことが分かりました!

御三家は技ガチャ失敗しやすいなんて記事を以前書きましたが、全てランダムなら御三家が失敗しやすいなんてこともなかったようです。

ギャラドス育成日記はただの偏りだったw

ドロポンが出にくいなんてことはなかったんだな…

わたしはこれまでギャラドス育成日記というものを行い、ハイドロポンプのギャラドスがどの位の確率で出るのかを検証してきましたが、上記検証結果でランダムと言うことが判明しました…
確率が低く感じていたのもただの偏りだったんですね…

わかって嬉しいような、自分自身の引き弱が切ないような複雑な気持ちです。

過去のギャラドス育成日記が気になる方は下記リンクをご覧になってください!

コメントする

サブコンテンツ