nomura
TechCrunch Toyko 2016でポケモンGO開発リーダーの野村さんが語ってくれた内容とは?
ポケモンGOの新情報は発表されたのでしょうか?

TechCrunch Tokyo開催!

野村達雄さん登壇!

本日11月17日に開催されたTechCrunch Tokyo 2016で野村 達雄さんが登壇しました。
今回の登壇で新イベント情報やアップデート情報等を語ってくれるのでは、と期待していたユーザーも多いと思います。

さて、今回の登壇で期待されていたような新情報は発表されたのでしょうか?

野村さんが語った内容とは

その1・マップはあえてカクカクにしたんだよ!

元々、古いファミコン世代のゲームが好きだったからあえて、マップの質感をカクカクとしたものにしたと語った野村さん。
え?そんなこと語りにきたの?

ちなみにポケモンGO開発リーダーの野村さんですが、元々2011年に入っていたグーグルではグーグルマップを担当していました。
その時に手掛けていたのがドラクエ風グーグルマップでした。ドラクエ風グーグルマップにはモンスターも潜ませていたようです。
それがポケモンGOが生まれるきっかけだったと野村さんは語りました。

ポケモンGO誕生のきっかけについては下記リンクより詳しく紹介しています。

その2・東北復興イベントの感想…

宮城県石巻市で東北復興イベントが開催されました。それについて「人口の10万人くらいの街に1万人以上の人が集まってくれました」と野村さんは語りました。
この調子で11月23日まで行われているラプラス出現率アップイベントが無事に終わってくれるといいですね!
でもイベントの情報とか欲しいです!

結局期待していた新情報は一切無し!

今回の発表はきっかけや感想のみ…

皆さんが今回のTechCrunch Tokyo 2016で野村さんが何か新情報を発表してくれるんじゃないかと期待していたはず!
ですが、今回の登壇ではポケモンGOに関する新情報はありませんでした…

ジョウト地方(金・銀)の実装やらメタモンの実装はいつになるんでしょうか…
このような内容より、大きなアップデートや次期開催のイベント内容などを語ってほしいものですね。

しかし、アプデがそろそろ来るぞ!

2週間おきにアップデートが行われます。
そのことから前回のアプデ告知が11/3にあったことから今日11/7に公式から何かしらの情報が来るのではと期待されています!
公式Twitterなど注視していましょう!
最新のアプデ情報は下記ページから!

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    そんな簡単に新情報は出ないだろう
    社会問題になってる今、
    世の中とユーザーを無駄に刺激はしねえよ

    +1

    -1

    #2 Pokemon Master [通報] 返信

    アプデで何が実装されるかだな

    +2

    0

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ