purasusokudo-3

ポケモンGOプラス(GoPlus)を使うと速度制限が厳しくなるぞ!

使わないときは接続しないほうが良い事が判明!

GOプラス(GoPlus)接続すると速度制限が厳しくなる!

通常時は40kmで制限かかる!

プラスに接続していない状態だと速度制限は時速40kmと言われています。
これは11/7(月)に行われたアップデートで制限がかかり、ポケストップからの道具回収やポケモンが一切表示されなくなりました。

速度制限に関して詳しくは下記ページをご覧ください。

プラス接続時は20kmとさらに厳しくなっている!

接続していないと40kmですがポケモンGOプラス(GoPlus)に接続している時はこれがさらに厳しくなり、時速20km以上で移動するとポケストップから道具が出なくなるしポケモンも一切出なくなるという声が上がっています。
これにより、プラスに接続している時ほど移動速度には気を付ける必要がある可能性が出てきました。
たまごを孵化しようとするときや相棒ポケモンの距離を稼ごうと考えている人は気を付けましょう!

GOプラスで速度規制かかったら買った意味が…

GOプラスで速度制限がかかってしまい、正直なところ購入した意味がないと言う人がけっこういます。

プラス接続が不要な時は切っておく!

接続していなければ今まで通りに利用できる!

これに関しての対策法としてはプラスを使わないというときは接続を切っておくことで回避できます。
ただ切っておくと、アプリをしっかり起動していないと距離加算などが行われないのでそこは注意が必要です。

プラスの接続方法や、プラスを使って出来ることについては下記ページを参考にしてください。

コメントする

サブコンテンツ