haroulinoku-1

ハロウィンイベント中にトレーナーが捕まえたポケモンの総数が判明したぞ!

皆かなりのポケモンを捕まえたんだなw

ハロウィン期間中に捕まえたポケモンの総数は13億匹!

捕まえすぎワロタw

海外サイトにてポケモンGOのハロウィンイベントで捕まえられたポケモンの総数が全世界で13億匹だったということが判明しました。
イベントは10/26(水)~11/2(水)まで約8日間行われましたが、1日で計算すると日に1億6250万匹のポケモンたちがトレーナーに捕まえられていたのです。

多くのトレーナーが、出現率が上がっていたポケモンや、その他のポケモンのアメを集めて辺りを回っていたかが分かりますね。

最も捕まえられたポケモンはゴース!

イベント期間中にもっとも捕まえられたポケモンはゴースだったようです。
2位にカラカラ、3位スリープと続きました。
ゴースはゴースマラソンと言ってポッポマラソンのように大量に捕まえて進化させる事でトレーナーレベル上げにも使えたので納得の結果です。
あと多分出現率も一番上がっていましたよねw

イベントは終了してしまいましたが、ハロウィンイベントがどんなイベントだったのか知りたい方は下記ページをご覧ください。

クリスマスイベントも同様に盛り上がりそう!

記録更新も出来るのか!?

次回開催されるイベントでハロウィンイベントと同じような形で開催されるイベントはクリスマスだと思われます。
クリスマスイベントでも約13億匹というポケモンたちを捕まえるほど盛り上がるでしょうか?
イベントの内容次第な気もしますが、記録更新も狙えるのでは?

クリスマスイベントに関する情報は下記をご覧ください!

コメントする

サブコンテンツ