untentyu-1

愛知県一宮市で起きた死亡事故についてその後の調査で新たな情報が分かりました。

その後の調査で新情報が見つかる!

運転手は小学生に気付いていた!

一宮市で起きた死亡事故について、その後調査を進めていくとトラックの運転手は事故当時横断歩道を渡ろうとしている児童に40メートルほど前から気づいていたことが判明しました。
気づいていたにも関わらず、ゲームのプレイを続け事故を起こしたことが分かりました。
気づいた上でゲームを辞めずにプレイを続けて交通事故って…さすがにこれは酷い…
二度とこんなことは起きないでほしいです。
死亡事故については下記ページをご覧ください。

運転中のスマホは絶対にやめよう!

運転中のスマホに対しては厳罰化の声も上がっている

こういった事故はポケモンGOに限ったことではありません。
運転中のスマホ使用については摘発される人も増えてきており、今後同じような事故が起きないためにも自民党は走行中のスマホ使用について今以上に厳しく罰するような動きも出ています。
詳しくは下記をご覧ください。

父の気持ちも分かって欲しい…

小学生の父は死亡事故を受けて、ナイアンティックに今以上に規制を書けるようにお願いする手紙を送りました。
道路にポケモンを出現させなくするや、歩き以外ではポケモンを出なくするようにお願いをしたようです。
本当に二度とこのようなことが起きないよう、ドライバーには注意をしてもらいたいです。

父の手紙については下記をご覧ください。

コメントする

サブコンテンツ