torendo-3

今年の流行語大賞のノミネート作品が発表されました!

ポケモンGOももちろんノミネートしています!

今年の流行語大賞にノミネートされた言葉が発表!

ポケモンGOもノミネート!

2016年の流行語大賞にノミネートされた言葉30語が発表されました!
その中にはポケモンGOの名前もしっかり入っています!
7月のリリースから話題となっているポケモンGOなので、ノミネートされたことは納得です!

その他ノミネートされた言葉は下記をご覧ください。
ソース元

大賞の発表は12/1(木)午後5時!

今回ノミネートされた言葉の中から流行語大賞が選ばれます。
発表されるのは12/1(木)の午後5時です。
わたしは流行語大賞にポケモンGOが選ばれると思っており、ある賭けも行っているので大賞を受賞してほしいですw
わたしが行っている賭けについては下記をご覧ください。

同時に歩きスマホもノミネート

ポケモンGOの影響?

ポケモン後の影響もあってなのか今回ノミネートされた言葉の中には『歩きスマホ』という言葉もノミネートされました。
歩きスマホという言葉自体は以前からある言葉でしたが、ポケモンGOがリリースしてからそういう人が目立ったり、事故やトラブルが起きているということで再びその言葉が流行しつつあります。

いい意味でも悪い意味でも人気の話題となったようです。
下記ページにて歩きスマホがどれだけ危険なのかがわかる動画をご紹介しているので、歩きながらのスマホ使用は絶対にやめましょう。

コメントする

サブコンテンツ