rahuresia1
ジョウト地方(金・銀)が実装したらキレイハナにするかラフレシアにするか悩むトレーナーが出てくると思います。
そこで今回、キレイハナとラフレシアを比較して紹介します!

ジョウト地方(金・銀)実装に向けて調査開始!

どっちに進化させるか悩むよね

ジョウト地方(金・銀)実装されたらラフレシアに進化させる人、キレイハナに進化させる人で分かれると思います!
なのでラフレシアとキレイハナはどう違うのか徹底調査しました!

ジョウト地方実装について詳しく知りたい方は下記リンクからどうぞ!

ラフレシアとキレイハナを比較

ポケモン タイプ HP(種族値) 攻撃(種族値) 防御(種族値)
ラフレシアのアイコン画像
ラフレシア
くさ・どく 150 202 190
キレイハナのアイコン画像
キレイハナ
くさ 150 184 210

ラフレシアは攻撃が高く、キレイハナは防御が高いです。そして一番の違いはタイプの数です!
ラフレシアはくさ・どくの2タイプですがキレイハナだと くさタイプのみになります。
タイプの数が減ることによって弱点タイプも違ってきます!

どっちもクサイハナから進化!

キレイハナはラフレシアの進化ではなくクサイハナから進化します。
え?ラフレシアから進化するんじゃないの?って思っていた人もいたのではないでしょうか?
そう、ラフレシアもキレイハナもクサイハナから進化します。

このように分岐進化をするポケモンは他にもいます!下記リンクから詳しく紹介してるのでご覧ください!

どちらがジムバトルでオススメ?

弱点タイプの違い

ラフレシアの弱点タイプはほのお・こおり・エスパー・ひこう
キレイハナの弱点タイプはほのお・こおり・どく・ひこう・むしです。

ラフレシアはエスパーが弱点になるのでナッシーやヤドランのサイコキネシスがキツいですが
ほのお・こおり・ひこうと弱点が同じタイプがある以上あまり変わりないですね…

下記リンクより弱点タイプの相性一覧をご覧いただけます!
どのタイプが弱点なのか知らなかった人はぜひ見てください!

攻めのラフレシア、守りのキレイハナ

種族値だけで見るとジムを攻める時はラフレシア、守る時はキレイハナになるのではないでしょうか?
攻めるポケモンを数多く持ってる人はキレイハナを。逆の人はラフレシアという選択をしてもいいかもしれないです。

ラフレシア・キレイハナどっち派?

キレイハナの方が使いやすそうだけど…

わたしはラフレシアの方が好きです。
見た目がラフレシアの方が好きってだけなんですけどねw

みなさんはラフレシアとキレイハナどっちが好きですか?
ジムバトルだと結局、フシギバナとメガニウムにポジション取られそうですがww

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    技次第

    +3

    0

    #2 匿名 [通報] 返信

    つまりスベリータは神

    +0

    0

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ