samazama
ジムって本来はいろんなタイプのポケモンがいるべきなんだよな…
ジムバトルの仕様変更は良かったと思います。

カイリューばかりのジムにはウンザリしてた!

どこのジムもカイリューだらけ

ジムバトルの仕様変更が来るまでは、ジムにはカイリューばかりでしたよね。
CPが高いのでジムの頂点にカイリューを置きやすいのが原因でした。

今は以前に比べてカイリューが減ったのでジムの仕様変更は良かったと思っています。
カイリューを見かけなくなった理由は下記リンクよりご覧頂けます!

ジムの仕様変更で大分変わった!

配置されるポケモンが変化!

ジムの仕様変更によって攻め側が圧倒的有利になり防衛側は何を置いても変わらない環境になったので、ジムに配置されるポケモンの種類が増えました。
自分の好きなポケモンを置いたり、レアポケモンを置いて自慢したりと色んなトレーナーが増えてます!

下記リンクではレアポケを配置して自慢するトレーナーについてまとめた記事を紹介しています!

これが本来のジムの姿だよね!

色んなジムがあるから楽しい

本来のジムの姿っていろんなポケモンを配置して、ポケモンに合わせて攻め方を変えれるのがポケモンの醍醐味だと思ってます。
原作みたいに水タイプで統一されたり、いわタイプで統一されたりと色んなジムがあるのが本来あるべきジムの姿なんじゃないかなと思います。

みなさんはジムの仕様変更でジムバトルを楽しめてますか?

下記リンクよりジムの仕様変更後のみなさんの反応をまとめてます!

コメントする

サブコンテンツ