samazama
ジムって本来はいろんなタイプのポケモンがいるべきなんだよな…
ジムバトルの仕様変更は良かったと思います。

カイリューばかりのジムにはウンザリしてた!

どこのジムもカイリューだらけ

ジムバトルの仕様変更が来るまでは、ジムにはカイリューばかりでしたよね。
CPが高いのでジムの頂点にカイリューを置きやすいのが原因でした。

今は以前に比べてカイリューが減ったのでジムの仕様変更は良かったと思っています。
カイリューを見かけなくなった理由は下記リンクよりご覧頂けます!

ジムの仕様変更で大分変わった!

配置されるポケモンが変化!

ジムの仕様変更によって攻め側が圧倒的有利になり防衛側は何を置いても変わらない環境になったので、ジムに配置されるポケモンの種類が増えました。
自分の好きなポケモンを置いたり、レアポケモンを置いて自慢したりと色んなトレーナーが増えてます!

下記リンクではレアポケを配置して自慢するトレーナーについてまとめた記事を紹介しています!

これが本来のジムの姿だよね!

色んなジムがあるから楽しい

本来のジムの姿っていろんなポケモンを配置して、ポケモンに合わせて攻め方を変えれるのがポケモンの醍醐味だと思ってます。
原作みたいに水タイプで統一されたり、いわタイプで統一されたりと色んなジムがあるのが本来あるべきジムの姿なんじゃないかなと思います。

みなさんはジムの仕様変更でジムバトルを楽しめてますか?

下記リンクよりジムの仕様変更後のみなさんの反応をまとめてます!

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • #1 Pokemon Mast [通報] 返信

    申し訳無いけど、これで楽しめてる人って心配になります。相性とか育成とか何にも反映してませんよね。壊して置いて壊されるの流れが永遠に続くだけです。これで飽きないならアスペと疑われても反論しづらいのではないでしょうか。

    +4

    -26

    #2 Pokemon Mast [通報] 返信

    アスペルガー症候群が悪いという事ではなく、課金ゲームとの相性が悪いと言いたいだけなので不愉快に思われた方にはお詫びします。

    +0

    -11

    #3 Pokemon Master [通報] 返信

    私の行動範囲内では、相変わらずカイリューがジム上位に鎮座し続けていますが?
    その下も、カビゴン,ナッシー,シャワーズ,ギャラドス,ウィンディばかり。
    ラプラスは稀にしか見ないし、他のポケモンはすぐジムから追い出されてます。
    ジムタワーは低くなってますが、記事のような事は起きてません。
    管理人さんは一体どこの地方のお話をされているのでしょうか?

    +13

    -1

    #4 匿名 [通報] 返信

    レベル3ですぐに潰されるからコラッタやポッポが増えていますね。
    薬がもったいないですもの。
    ボクはCP23のシャワーズやヤドランを置いています。

    +2

    -6

    #5 匿名 [通報] 返信

    管理人さんが思い描かれているジムの姿と現実とは大いに違うように思われます。
    現実は、まったくと言っていいほどジムトレーニングが行われておらず、何もせずポケモンを配置できるレベル3までのジムが並んでいるだけです。
    カイリュウであろうと、トレーナーレベルを高くし、ほしのすなとアメを得ないことには高いCPに強化できない。 それらはひとつのモチベーションとして機能していたと思いますよ。

    +7

    -1

    #6 Pokemon Master [通報] 返信

    まだ配置した事ないけど何となくCP10を色々集めてる。
    全員がCP10のポッポ置いたら順番はランダム?

    +1

    0

    #7 匿名 [通報] 返信

    仕様が変わればその仕様を楽しめる工夫と要素を自ら見つければ良いだけだぞなw

    +4

    0

    #8 匿名 [通報] 返信

    レベル3までのクズポケモンのジム。何が楽しいの?

    +2

    -5

    #9 匿名 [通報] 返信

    シャワーズの最低CPは34ヤドランは31
    CP23のシャワーズやヤドランなんて存在しないんですけどw

    +1

    0

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ