isinomaki
東北(宮城・福島・岩手)でラプラスの出現率が上がっています。ラプラスを求めてたくさんのトレーナーが訪れていますが一部ではマナーの悪さが目立っています。
ですが、ラプラス目的だけじゃなく復興支援に繋がる行動を行っている最良トレーナーもいます。

宮城・福島・岩手のみラプラス大量発生!

ラプラス出現率アップイベント

東北復興イベントを兼ねて宮城・福島・岩手ではラプラスの出現率が上がっています!
ラプラス欲しさに東北に訪れるトレーナーが増えています!
11月23日までラプラスの出現率が上がっていますのでまだ持ってない人は訪れてはどうでしょうか?

マナーの悪さが目立つ…

石巻市でマナー違反勃発!

石巻市ではラプラスを求めてたくさんのトレーナーが訪れています。
ですが、車で参加しているトレーナーなどには危険な運転をしている人、一方通行を無視する人、ながら運転をする人が続出しています。
たくさんの人が集まると歩きスマホでさえ危険なのに車でのマナー違反がここまで多いと事故が起きてもおかしくないですね…
事故が起きてからだと遅いので、これから東北に訪れる人は本当に気を付けてください。

被災地のことを考えている最良トレーナーもいる!

しっかり被災地のためになることをして欲しい!

実際に被災地へ訪れたトレーナーたち。ラプラスをゲットするだけでなく津波や地震について調べる人や、食事やミュージアムを満喫している人もいます。
これから東北(宮城・福島・岩手)にラプラスを捕まえに訪れる予定の人はラプラスだけでなく、観光をしてみてはいかがですか?

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • #1 Pokemon Mast [通報] 返信

    ラプラス欲しいだけの人が大勢いるので復興イベントって名ばかりなのは火を見るより明らか。人が集まったらどう復興に活かせるのかが企画者の重視すべき点ですね。ホテルや店や駐車場の売上は上がり税収は増えるでしょう。ただそれは長いスパンで考えれば一瞬でしかない。このあと石巻に来たくなるようなアピールは出来たのだろうか。旅館の数も足りない。人はごった返している。マナーの悪い客もいる。逮捕者まで出る。地域の人達の不満もつのる。問題が山のように浮き彫りですね。

    +0

    -8

    #2 匿名 [通報] 返信

    いくら良い事しても
    トラブルが起きると、悪い事だけが目立つのが普通だと思います

    トラブルが問題にならなければいいんですがね

    +3

    -2

    #3 Pokemon Mast [通報] 返信

    自分さえ良ければそれでいい……
    ではなく皆の事も考えようね
    ヨロシク

    +5

    0

    #4 Pokemon Master [通報] 返信

    元々、お台場や天保山に居てたマナーの悪い人たちが、そちらに集まってるだけ、出来ればそちらで纏めて産廃処理して頂ければ助かります
    二度と帰って来んなよー

    +2

    -5

    #5 匿名 [通報] 返信

    元々車で現地に行くというのが間違ってる。石巻ってそんなに大きな町じゃないし、宿泊地や駐車場もそんなに多くないと思う。
    ラプラス目当てのみでわざわざ車で行き迷惑駐車、違法駐車をして地域住民に迷惑をかける。
    今後様々な地域のイベントに対しポケGOとのコラボはなくなるんじゃ?

    +2

    0

    #6 匿名 [通報] 返信

    石巻の話題ばかりで、東北内でも格差が大きいな

    +2

    0

    #7 Pokemon Master [通報] 返信

    地元の人はどー思ってるのかねぇ?
    大半が良かったとおもってるなら大成功なんじゃないかな(小浪

    +0

    0

    #8 匿名 [通報] 返信

    東北三県のイベントのはずが蓋を開ければ宮城県オンリーになって他の二県がハブられた感じになってませんか?

    +0

    0

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ