miyagi-5

11/12に開催された宮城の復興イベントではポケストップを申請できるという企画が行われました!そこで申請されたポケストップが来年に増設されるそうです!

Ecplore Miyagiで申請されたポケストップ!

ポケストップ追加企画!

11月12日(土)に東北復興イベントの企画としてポケストップ追加企画「Exolore Miyagi」が開催されました!
宮城県石巻・東松島・女川・南三陸町を対象としてポケストップにふさわしい場所を見つけ申請することができます。

申請されたポケストップは約230個!

なんと申請されたポケストップの数は約230個です!
すぐにポケストップが増えるわけではありませんが、増えることで宮城県の復興に繋がることを願います。

下記リンクより東北復興イベント終了後のみんなの反応をご覧いただけます!

ポケストップの増設はいつ?!

増設は来年!

Explore Miyagiで申請されたポケストップ約230件が全て増設されるわけではありません。
ですが、今後精査され来年以降にポケストップ増設を実装するようです。
宮城県の復興イベント以外でも、もし熊本で同じようなイベントが開催されれば、ポケストップが増える可能性もありますね!
下記ページにて今後ポケモンGOで開催されるイベントなどの詳細を掲載していますので参考にして下さい!

宮城県の観光課からも注意喚起も!

ポケモンGOに関する注意喚起について

歩きスマホの操作や,急に立ち止まる等のマナー違反,自動車の違法駐車等のルール違反等は,被災地の復興の妨げになってしまいます。
宮城県からも注意喚起されているので、ラプラスを捕まえに行かれる人は気を付けてくださいね。
出典先

個人でもポケストップ追加申請が可能に!

イングレスのポータル審査が再導入

イングレスのポータル審査が再導入されることでポケストップも増える可能性があります。
それはイングレスのポータルがポケモンGOではポケストップやジムとなっているからです。
イングレスもしてる人はポケスト増やすチャンスですよ!

下記リンクよりイングレスでポータル審査の再導入について詳しく説明していますのでご覧ください。

コメントする

サブコンテンツ