hukkouibnento

宮城県で開催されたExplore Miyagi。そして東北3県でラプラス出現率アップイベント。復興イベントとしては成功といえます。今後熊本県でも開催されますが、熊本での復興イベントは期待されているのでしょうか?

熊本復興イベントが開催決定!

カビゴンが大量に出現!

3月4日(金)~3月13日(月)までの期間限定で熊本県の全域、大分県の由布市・別府市でカビゴンの出現率が大幅にアップします。
東北復興のラプラスイベントに続く復興イベントが開催されるとあって期待されています
詳しくは下記リンクより確認してください。/p>

アンケート結果

63%の人が期待している!

総投票数1720票のうち、期待してる人が1081票で63%もいました!
東北でもラプラス大量出現しているのもあってやはり期待されていますね!

熊本の復興イベントにも期待している?

  • はい (63%, 1,081 票)
  • いいえ (37%, 639 票)

総投票数: 1,720

読み込み中 ... 読み込み中 ...

ラプラス大量出現で熊本も期待されている

期待される理由はレアポケモン大量出現?

東北3県(岩手・宮城・福島)の沿岸部で大量出現しているレアポケモンのラプラス。
そんなレアポケモンが入手できると言うこともあり、連日大勢のトレーナーが押し寄せています。
熊本の復興イベントでもが同様にレアポケモンが大量に入手できるのであれば期待せざるを得ないですね!

どんなレアポケモンが出現しそうなのか?

東北ではラプラスが大量出現しました。
では、熊本ではいったいどんなレアポケモンが出現率アプするのでしょうか?
くまモン繋がりでクマっぽいカビゴン?それとも熊本は火の国だからほおのタイプのポケモン?
皆さんだったらどんなレアポケモンが良いですか?

期待できない理由とは?

このアンケートで期待できないと回答した人は総投票数1720票のうち639票で37%でした。
果たして、期待できないという理由は?

マナー・交通ルールの悪さが目立つから?

連日、多くのトレーナーが石巻やその他の東北地域に訪れています。
ですが、そこで目立つのはマナーの悪さです。車で逆送したり、路駐したりと現地の人を困らせるトレーナーもいます。
そういったマナーの悪さが原因で、期待されていない部分もあるかと思います。

復興の事も考えて欲しい?

当たり前ですが、現地の人を困らせるのがイベントの狙いではありません。
少しでも復興の役に立てるように、原産地の物を購入したり募金をしたり色々あります。
例えば、石巻にあるポケストップでは津波に流されてしまう前の写真が使われていて、現在は実物が無くても実際に津波が起きる前にあった建物が今もゲームの中で『記憶』として残っているんです!
下記ページでは、そんな石巻のポケストップにまつわる情報を掲載していますので是非ご覧下さい。

マナーなど守れば期待される?

人がたくさん集まれば、トラブルは付いてくるのは仕方ないことです。
しかし、1人1人しっかりマナーを守ってプレイすれば、熊本復興イベントでも期待はされるのでしょうか?

アンケート一覧

当サイトでは、毎日アンケートを実施しています。
下記ページでは過去に行われたアンケートの一覧を掲載していますのでご覧下さい。

コメントする

サブコンテンツ