motimonogaippaidesu-2

持ち物がいっぱいですと表示されたときにポケストップを回すとただ損をするだけだから、回す前にバッグをチェックしておこう!

持ち物がいっぱいですとなった時の経験値がもらえなくなった!

以前はもらえていたが貰えなくなった!

持ち物がいっぱいの状態でポケストップを回すと経験値がもらえなくなってしまいました。
そもそも、メダルチャレンジのバックパッカーのカウントも加算されないので、訪問したという扱いにならないようです。
以前は空回しをしても経験値が貰えたのですが、道具が手に入らないだけでなく経験値ももらえなくなってしまったのでポケストップを回す前は注意してください。

その他のアップデート情報は下記ページをご覧ください。

アプデしていなくても経験値が貰えない

この機能はアップデートをしていない端末でも機能しているようです。
サーバー側での修正なので全ての端末にて起きている現象なので注意してください。
ちなみに、道具を減らしてから同一のポケストップを回すことで、道具が手に入ることを確認しているのでもし手に入らなかった場合は道具を減らしてから再度ポケストップを回しましょう。

ポケモンGOプラス(GoPlus)使用者は特に注意しよう!

接続前にバッグを整理しておこう!

ポケモンGOプラス(GoPlus)を使用している人は今回の修正の影響を多く受けていると思います。
以前は道具を受け取れなくても経験値は取れていたので、ボタンを押す意味がありましたが、今回から道具を入手できないだけでなく経験値ももらえないので完全に無駄になってしまいます。
プラスに接続してどこかに行こうと考えている人は接続前にバッグの中を整理してから接続すると無駄になることが少ないでしょう!

ランプの点灯パターンでポケストップから道具が手に入ったのかどうかも確認できるので、手に入らなかった時は道具を整理しましょう!
詳しい点灯パターンは下記ページをご覧ください。

コメントする

サブコンテンツ