hakuryu-tukamaenikui-1

野生で出現するハクリューって捕まえづらくないか!?

ハクリューはボールイーター?

ボール50個以上使っても捕獲できないという人も…

野生のハクリューに遭遇するということもめったにないですが、せっかくハクリューに遭遇してもボール大量に使ってゲットできない!と言う人が多いようです。
ハイパーボールをたくさん使ってもひたすらボールから出てくる、挙句に逃げられるという悲惨な人も多い模様…
みなさんも同様の経験ありませんか?

ちなみにハクリューの捕獲率は約8%と言われています。
各ポケモンの捕獲率については下記ページを参考にしてください!

ハクリューは無視するのが良い!?

ハクリューは基本無視するというトレーナーも多いようです。
高個体値ならそのままカイリューに進化させることも出来るので良いですが、ひたすらボールを消費した挙句、個体値微妙だったらアメにするだけです。
アメにするならミニリュウと貰えるアメの個数も同じなので、捕獲率の高いミニリュウを狙ったほうが効率は良いです。

無駄にボールを消費するなら無視するのが一番いいでしょう!

カイリューはもっと捕獲が厳しい!

カイリューも無視でも良さそう?

さらに進化後のカイリューはもっと捕獲率が低いようです。
その確率は約4%と言われており、ハクリュー以上のボールイーターであることが分かります。
高個体値でなければミニリュウからしっかり厳選したものを進化させるのが良いでしょう!

ただ、捕まえて見ないことには何の技を覚えていて、個体値がどうなっているかはわかりません。
捕まえたくなる気持ちもわかるので、手持ちのボールと相談しましょう。

以前わたしがハイパーボール1発でゲットできたのは運が良かったのでしょう。
わたしが野生でカイリューを捕まえた記事は下記をご覧ください。

コメントする

サブコンテンツ