sagasitemimasyou-1

アプデにより、かくれているポケモンをタップしたら「探してみましょう」と言われるようになりました。言われなくてもわかってるわ!ということでポケモンの探し方をおさらいしましょう。

「かくれているポケモン」にメッセージが追加!

「探してみましょう」と言われる・・・

わかりきったことを言われます。
何なんだこのアプデは・・・というテンションです。
今回のアップデートではこれ以外大きな変更点がありません。
強いて言うなら、持ち物がいっぱいの時にポケストップを回しても経験値が貰えなくなった、くらいです。

隠れているポケモンの探し方をおさらいしよう!

このアプデで「隠れているポケモン」が探しやすくなった!ということはありません。
メッセージが出るようになっただけです。
ですが、これを機に、かくれているポケモンの探し方をおさらいしませんか?
下記から紹介し始めます!

かくれているポケモンの探し方

1.歩き回って探そう!

隠れているポケモンに欲しいポケモンが出現したら、とりあえず周りを歩きましょう。
リストには、約200m以内のポケモンを表示しています。
歩いて探すことで、出現してくれるかもしれませんよ!
おこう・ルアーモジュールで出現したポケモンは「かくれているポケモン」に表示されないので注意!

2.NearPokeを使う!

上記の「歩いて探す」という方法にツールを加えた方法です。
このアプリを使うことで、効率的にポケモンを探すことが可能です。
地図上に目印を打つだけなので、ポケGOの規約違反の心配もないでしょう。

3.リアルタイムマップを使用する

最終手段です
アカウント停止の可能性が完全にないとは言えないので、最終手段としてとっておきましょう。
このP-GO SEARCH(ピゴサ・ピゴサーチ)などのアプリを使えば、何処にポケモンが出現しているかを簡単に把握することができます。
ご利用は自己責任で…

公式サーチ機能の実装が期待される!

「ポケストップのちかくにいるポケモン」実装が期待される!

ポケストップのちかくにいるポケモン機能は、公式の機能です。
一部地域のみ実装されています。
最近のポケGOのアプデ動向を見るに、実装が間近と噂されています。
同機能の詳細は下記からどうぞ!

コメントする

サブコンテンツ