purasuhannnousinai-1

11/20に行われたアップデートでポケモンGOプラス(GoPlus)を使っている時に移動しないでその場に止まっているとポケストップに反応しなくなったという人が増えているようです。

その場に止まっているとプラスが反応しなくなる!

サイレント修正が行われたと話題

11/20(日)よりアップデートが行われたポケモンGOですが、ポケモンGOプラス(GoPlus)で告知にはないサイレント修正が行われたのではないかと話題になっています。
1つのポケストップ、1匹のポケモンに反応したあとその場に立ち止まっていると反応しなくなるようになったと言われています。
反応しなくなった後は2メートルほど移動することでまた反応してくれるようになったとのことです。

11/20(日)のアップデート内容については下記ページをご覧ください。

歩くときだけ使えということか…

移動中以外は画面を見たほうが良い!

今回の修正が事実だとしたら、移動するとき以外はスマホ画面を見たほうが良い事になります。
一つの場所にとどまってポケモンGOを遊ぶ場合は、ポケモンの表示やポケストップの変化が分かりやすい画面を見て、移動中などは歩きスマホなどを防止するためにプラスに接続して使用するという使い分けが今後必要になってきました。

ポケモンGOプラス(GoPlus)を今後購入しようと考えている人はこういう事態になる可能性を考えて購入しましょう!
ポケモンGOプラス(GoPlus)について詳しくは下記ページをご覧ください!

コメントする

サブコンテンツ