syokku-2

11/20に配信されたポケモンGOの最新バージョンiOS(1.17.0),Android(0.47.1)がダウンロードできない人が続出!考えられる対処法を紹介。

アプデできない理由とは?

更新できない!みんなの声はこちら!

携帯回線でダウンロードしようといている or スマホの残り容量が不足している

ポケGO最新バージョンの容量は197MBです。この容量のアプリを携帯回線(4G,LTE)でダウンロードすることは厳しいといわれています。
通常100MBを超えるアプリは、iOSの場合「このアイテムは100MBを超えています」を言われダウンロードできません。
また、スマホ内の容量が不足している場合でもアプリをダウンロードすることができません。

対処法はこれだ!

Wi-Fi環境を使おう!

携帯回線(4G,LTE)でのダウンロードには限界があります。Wi-Fiのネット環境を利用してアプリをアップデートしましょう!
これにより解決されることがあります。
また、iPhone限定の裏技として、
「このアイテムは100MBを超えています」と表示されたあとに「OK」をタップ。その後、一度スマホの電源を切ります。再起動後、ポケGOがダウンロードできることがあります。

スマホの容量を空けよう!

不要なアプリを消して、ポケGOが入れられるくらいの容量をあけましょう。
それによりポケGOをダウンロードすることができます。
お手持ちのスマホの残り容量を確認してから、データを整理し、再度ポケモンGOをアップデートしましょう。

対応機種を確認しよう!

もしかしたら、機種が対応していない、OSのバージョンが対応していないという場合も考えられます。
そもそもポケGOを初めてダウンロードする人、機種変更をした人などは対応機種を見ましょう。
下記リンクでは対応機種を紹介しています。

最新アプデ情報はこちら

アプデ情報をチェック!

アプデすることができたら、どのような機能が追加されたのか確認しましょう!
アプデで追加された機能、修正された情報は下記からどうぞ!

コメントを投稿する


サブコンテンツ