metagurosu-1

色違いにポケモンが実装されて原作と同様の確率なら厳選するにはかなりやり込まないといけなくなりそうだな…

色違いポケモンの実装ももうすぐ来る!?

海外の解析で新たなコードが発見される

11/20(日)に行われたアップデートで新たな解析コードが発見されました。
それによると、通常のポケモンと光沢のあるポケモンと分離するコードが発見されました。
SHINYRAREというコードが入っており、SHINYというのは海外では色違いのことを指します。
そのため色違いポケモンの実装が近い可能性が高いことが分かります。

詳しくは下記ページをご覧ください

確率は原作と一緒!?

原作では1/8192と言われている

もし色違いが実装されるのだとしたら出現する確率は一体どのくらいになるのでしょうか?
原作では色違いが出現する確率は1/8192と言われていました。
X・Yでは1/4096に改善されたと言われていますが、それでもかなり大変…w

そこから様々な条件を整えていくと、さらに確率が上がると言われています。
確率をどんなに良くしても最大で1/512くらいの確率だったと思います。

ポケモンGOでも同じくらいの確率になるのか!?

強い色違いをゲットするにはかなり苦労する!?

色違いポケモンと言うのは単純にポケモンの色が違うだけで他の部分は全て通常のポケモン同じです。
自慢とかコレクション要素として集めている人が多いですが、そこにさらに個体値の厳選までやろうと考えるとかなり大変です。

たとえば、原作同様に1/8192で色違いが手に入るとして、リーダーから最高評価を貰えるポケモンが手に入る確率は約4%と言われています。
分数に直すと1/25、これにさらに色違いが手に入る確率をかけると
色違いでさらに高個体値のポケモンが手に入る確率は1/204800となります。
たまご孵化ならもう少し楽そうですが、そしたら今度は狙ったポケモンを出すという厳選も入ります…

実装されたらこれを求めてポケモンを乱獲するトレーナーが出てくるのでしょうか…w
野生で出現する個体値についての確率は下記ページをご覧ください。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    色違いが実装されたらボックス拡張しないといけんし
    また厳選を始めるのか~って色違いがきたら第二世代実装なんか相当あとになるよね

    +0

    0

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ