metamonpikatyuu-1

メタモンが実装される可能性が高くなってきましたがメタモンが実装される前に知っておきたいことをまとめてみました!

メタモン実装前に知っておきたい8つのこと

1.わざは間違いなく『へんしん』

メタモンが覚えているわざは原作でも『へんしん』という技しかありません。
ここはメタモンのアイデンティティのようなものなので間違いなくへんしんを覚えているでしょう。

2.ジムバトルでは相手の姿をコピー

メタモンが覚えているへんしんという技は相手の姿、ステータス、わざをコピーします。
HPはコピーできませんが、その他はの部分は全く同じになるのでジムバトルではこのわざを使って相手と同じ姿になると思います。

3.野生から入手する!

メタモンは野生で出現するようです。
これは海外の解析によりコードが発見されていることから、ほぼ確定と言っていいでしょう!
野生なのでメタモンに遭遇する場所を探してトレーナーが外を出歩くきっかけになりますね。

4.専用BGMあり

コチラも海外の解析情報ですが、専用BGMが用意されているとのことです。
一体どんな音楽なのか、わざわざ専用BGMがあるというくらいなので、期待して聞いてみたいですね。

5.専用背景あり!

メタモンは専用の背景が用意されているようです。
マップでメタモンを見かけたら、後ろに出ている背景にも注目してください!

上記解析情報に関しては下記ページをご覧ください!

6.繁殖(ブリード)が実装されたら重要なポケモンになる。

メタモンは繁殖に置いても重要なポケモンです。
ポケモンGOにもいづれ実装されるポケモン同士の繁殖機能では大変お世話になるキャラなので、1体は確実にゲットしておくことをお勧めします!

ブリードについては下記ページをご覧ください。

7.地域限定ポケモンではない!

以前はアフリカ限定のポケモンになるのではないかと言われていましたが、その情報は結局デマであることが確定し、コードにも特にそういった情報は無いことから地域限定のポケモンではないことが判明しました。
アフリカ限定ポケモンについては下記ページをご覧ください。

8. 12月1日から12月5日くらいに実装の可能性が高い

今までコードの解析が見つかってからその機能の実装までは10日から14日で行われるパターンが多くありました。
なので、今回も同様に考えるなら解析コードが見つかった11/21(月)から10日後の12/1(木)~12/5(月)辺りに実装となる可能性が高いと思われます!

ちなみに原作ではこんな感じでした!

メタモンは原作でも特殊なポケモン!

メタモンは原作でも覚えているわざはへんしんしか持っていません。
相手の姿に変身する特殊なポケモンとして初代から愛されてきたポケモンです。

へんしんで相手の能力をコピーする!

メタモンが覚えているわざへんしんでは相手のポケモンに文字通り変身します。
そうするとHP以外の全ての要素が相手と同一になります。
技も相手と同じものになるので、トリッキーな動きが出来るポケモンになっています。

へんしんについての詳しい解説は下記ページをご覧ください!

ニョロモと鳴き声が全く一緒!

これは初代のポケモンにありがちなのですが、鳴き声がニョロモと全く一緒になっています。
なので声だけを聴いてみるとニョロモなのかメタモンなのかわかりづらいですw
もし実装されたらぜひこの2体の鳴き声を聴き比べてみてください。

コメントを投稿する


サブコンテンツ