suponsa-pokesuto-1

今回のアップデート解析で、スポンサーが増えることが判明したけど、今後ポケモンGOのスポンサーになってくれそうな企業はどこがあるのでしょうか?

地域格差を無くしてくれることを期待したい!

現在のスポンサーは3つ!

ソフトバンク、マック、TOHOシネマズがコラボ中!

現在ポケモンGOのスポンサーとなってくれている企業は3つあります。
ソフトバンク(ワイモバイル含む)、マクドナルド、TOHOシネマズがポケストップとジムになってくれています!

これからもスポンサーは増えてくると思いますが、一体どんな企業がスポンサーになるのでしょうか?

スターバックスは有力!?

今後スポンサーになってくれそうな企業、スターバックスは有力と言われています。
というのもスタバの内部資料が流失しそこにポケモンGOの文字が書かれていました。
今後何かしらの動きがあるのでは?と言われています。

ただ文章のスペルミスが多く、デマでは?とも言われてもいます。
詳しくは下記ページをご覧ください!

コンビニは可能性が高い!

ナイアンティック時代イングレスはローソンとコラボをしており、全国のローソンをポータルにしました。
コンビニのどこかの企業がポケモンGOとコラボしてくれたら、ポケストップは全国的に増えそうですし、ローソンとのコラボしていたノウハウがあるのであればやりやすいのではないでしょうか!?

田舎にポケストップ増やすためにはコイン精米機や農協がスポンサーになって欲しい!

ISEKIにスポンサー交渉してほしい!

コンビニやスターバックスなど都会に多いものがコラボしてしまっては地域との格差は広がるばかりとなってしまいます。
では田舎に多くあるものなどがスポンサーになったら格差は少なくなるのではないでしょうか?
以前コイン精米機をポケストップにしてくれ!という記事を書きましたが、現実になったらかなりポケストップは増えるのではないでしょうか?

コイン精米機については下記ページをご覧ください。

農協や漁協もコラボしてほしい!

農協などもコラボしてくれたら結構格差はなくなるのではないでしょうか?
人が集まってくれたらそこで売上に繋がるものを販売することも出来るし結構win-winな関係が出来上がりそうですが…
漁協などもコラボしてくれたらいいと思いました。

コメントする

サブコンテンツ