rakki
11月22日のアップデートによりCP調整が行われました。
CP調整によりラッキーが最強のジム防衛ポケモンになるか!?

11月22日アップデート実施

CP調整が行われた!

11/22(火)のアップデートによりCP調整が行われました。
CP調整により強化されたポケモン、弱体化したポケモンがいます。

下記リンクよりCP調整で強化・弱体化したポケモンの一覧をご覧いただけます!

ラッキーが最強のジム防衛に!?

ラッキーのCP調整

ラッキーは最大CPが675→1469に上方修正されました。
さらにHPが他のポケモンに比べてバカ高いのでジム防衛向きのポケモンになりそうです。

ポケモン 最大CP 最大HP 総合種族値
ラッキーのアイコン画像
ラッキー
1469 407 736

ラッキーのジム防衛

※数値が間違っていたので訂正しました、ご指摘ありがとうございます。
ジム防衛に配置したポケモンはHPが2倍になると言われています。ラッキーの最大HPは407なので防衛時は最大814になります。
そしてCPだけでなく防御の種族値が上方修正されたので硬くなっています。
つまり最大HP1000をカウント99以内に落とすのは容易ではなくなりました。
今後、ジム防衛にラッキーが流行るのではないでしょうか?

下記リンクよりジムについて詳しく紹介してます!

倒すのが困難になりそう…

ラッキーがジムに配置されていると、その高いHPを削りきれず時間切れになりそうな予感…
しかもカビゴンと一緒に配置されたらもはや無理ゲー?

ラッキー対策にはカイリキー!

同じく上方修正されたカイリキーがおすすめ!

CP調整のアップデートが行われカイリキーの最大CPも上方修正されました。
調整によってカイリキーはジムバトルで活躍する場面が増えそうです。
そしてラッキーは「かくとうタイプ」が弱点なのでわざ1・わざ2共にかくとう技を覚えるカイリキーはラッキーのHPを一気に減らせます!
カイリキーは技ガチャが大変ですが上方修正されたことでラプラスやカビゴンにも活躍できそうです!

下記ページよりカイリキーの厳選価値について紹介していますのでご覧ください!

ポケモン 最大CP 最大HP 総合種族値
カイリキーのアイコン画像
カイリキー
2889 154 576

コメントする

サブコンテンツ