saikyoutosaijaku-3

CP調整で一番強化されたポケモンと一番弱体化してしまったポケモンをご紹介します!

今後どうやってジムバトルに使っていけばいいのでしょうか?

一番強化されたのはフーディン!

CP1000以上の超強化!

先日行われたCP調整で最も強化されたのはフーディンです。
最大CPが1000以上もアップして最大CPが2887になりました。
強化前が弱いと言われていたので今回の強化を喜んでいた人も多いと思います!

フーディンのジムバトルでの使い道

フーディンはエスパータイプのアタッカーとして使えます。
今回の強化で火力が出せるようになったので、かくとうタイプのポケモンなどを相手に有利に使うことができます!
かくとうタイプのポケモンも強化されたので、ジムで使ってくる人が多ければ今後需要が出てくるキャラです!

覚えるわざや巣に関しては下記ページをご覧ください。

一番弱体化されたのはベロリンガ

305も弱体化された!

フーディンとは逆に一番弱体化されてしまったのはベロリンガです。
CPで見ると最大CPが1322となり、調整前と比べて305CPが削られてしまいました。

ベロリンガをジムで使うには

使い道はかなり難しいと思います。
ノーマルタイプで弱点が少ないという特徴がありますが、わざ1に関しては全く同じわざを持つカビゴンがいるので、どうしてもそちらを使ったほうが良いということになります。
トレーニング用のポケモンとして配置してかくとうタイプに倒させるというくらいしか現状では使い道がないポケモンと言えるでしょう!

覚えるわざや巣の情報は下記ページをご覧ください。

その他強化・弱体化されたポケモンはコチラ

その他強化されたポケモンや弱体化されてしまったポケモン一覧は下記ページを参考にしてください!
強化されたポケモンは使いやすくなりましたが弱体化してしまったポケモンには今後使い道があるのでしょうか?

コメントを投稿する


サブコンテンツ