gennga
メタモンがジムに配置されていたら、ゲンガーやサイドン使いは気を付けろ!
CP強化されて使ってる人増えてるようです!

ゲンガー・サイドン使い増加中!

CP調整で強化されたぞ!

11/22にCP調整が実施されゲンガーやサイドンが強化されました。
調整されたことで強化しているトレーナーが増えているようです。
サイドンなんてCP1000以上も最大CPが上がってますからねw

下記ページでは強ポケに名乗りを上げたサイドンについて掲載してますのでご覧ください!

ゲンガー・サイドン使いはメタモンに気を付けろ!

下手したら弱点を突かれるぞ!

ジムバトルでメタモンと戦う場面がある時はゲンガーやサイドンは気を付けた方がいいですよ!
「いわ・じめん」「ゴーストタイプ」は自分自身が覚えてるわざが弱点タイプのわざの場合があります。

ゲンガー使いが気を付ける点

ゲンガーが「シャドーボール・シャドークロー」を覚えている場合はメタモンに変身されるとお互いに弱点の突きあいになるので気を付けてください。
いつも以上にダメージを食らう可能性があるので、ジムバトルでは極力避けた方がいいでしょう。

サイドン使いが気を付ける点

サイドンもゲンガーと同様に「どろかけ・じしん」を覚えている場合はメタモンとの対面は避けた方がいいでしょう。
お互いに弱点の突きあいなので、ノーガード戦法で男の殴り合いをするのも楽しいかもしれませんがw

そんなメタモンのジムバトル仕様については下記ページより詳しく紹介してますのでご覧ください。

コメントを投稿する


サブコンテンツ