meta-1
メタモンの見分け方について色んな噂がありますが、ほとんどがデマです。
ですが微力ながら有力な見分け方が1つ存在しましたのでご紹介します。

おすすめ記事

メタモンを絶対入手したい人は下記リンクからメタモン情報をご覧ください!基本情報から、入手するために必要な知識など!メタモン情報まとめを掲載!

メタモンの見分け方について色々な噂があります

メタモンの見分け方には諸説ある!

メタモンを見分ける方法は未だ確立されていません。多くのユーザーが見分け方を提唱しています。よく言われているの見分け方は、下記のような3つの噂です

・「あ、野性の○○」が表示されない説
・タイプメダルの表示が出なければメタモン説
・CP2桁なのに1発で捕まえれない説

有力な見分け方と言われていますが、定かではありません。
見分け方噂の詳細は下記から!

有力なメタモン見分け方を絞り込む!

メタモン捕獲動画をもとに噂を検証!

上記動画では、ポッポを見つけてから捕まえて、メタモンだとわかるところまでが見れます。
この動画をもとに、3つの噂を検証しました!
その結果、動画を見ればわかるように、

・「あ、野性の○○」が表示されない説
・タイプメダルの表示が出なければメタモン説

の2つはデマ情報であることがわかります!
「野生のポッポが…」というメッセージも表示されていますし、画面上部には「ノーマルメダル」「ひこうメダル」の2つが反応していることがわかります。

有力な見分け方はコレ!

検証の結果、最後に残った見分け方は
・CP2桁なのに1発で捕まえれない説
です。

動画内では、CP10のポッポにズリの実+ハイパーボールを使って1発で捕獲していますが、「CP2桁なのに1発で捕まえれない」という人は結構います。
私自身も、同じソースのメタモンを逃した時のポッポはCP70でした。ですので、この噂が暫定で1番有力なのではないかと思います。

ユーザーの声はコチラ!

実際に捕獲率の低いポッポやコラッタによく逃げられるというユーザーはこの他にも多く存在します。

メタモンが出る確率はそこまで低くない!

当サイトでメタモンの確率を検証していますが、そこまで低くないことが判明しました。
メタモン入手確率についての詳細は下記からどうぞ!

コメントする

サブコンテンツ