uwaszkensyou-4

メタモンの捕獲前に見分ける方法などを噂を検証してみました。

ガセも結構あるみたいですね…

メタモンの捕獲方法や見分け方については様々な噂があるようですが、実際にその方法が有効なのかどうか検証してみました!
メタモンに関する情報の詳細は下記ページも参考にしてください!

メタモンの色んな噂を検証してみた!

色々な噂が出ている

メタモンに関しては様々な噂が出ています。
ほとんどが捕獲前に見分ける方法ですが、いろんな噂をわたしも検証してみました!
その結果を書いていきます!

図鑑見つけた数で判別できる?

結果:デマ
一度ポケモンを見つけたあと、自ら逃走し図鑑を確認するとメタモンの見つけた数が増えているという噂ですが、結果はデマでした。
ポッポを見かけた場合、図鑑を確認してみるとメタモンは増えておらず、ポッポが増えていました。
その後、メタモンに変身しているズバットを捕まえた時は…
捕獲前の図鑑確認ではズバットの数が増えていたが、捕獲後に確認してみるとズバットの数が減っていてメタモンの数が増えていました。
メタモンだったかどうかを判別した後に、図鑑の数の増減が行われるので、この方法では判別が出来ません。

しかし、へんしんしている可能性のあるポケモンに逃げられた場合は、見つけた数に反映されているようです!詳細は下記ページから!

メダルアイコンで判別可能!?

結果:デマ
メタモンだった場合、ノーマルメダルアイコンのみが表示されるという噂ですが、これデマでした。
変身しているズバットを捕獲したときしっかり上にはどくとひこうのメダルアイコンが表示されていました。
この方法でも判別が不可能です。
しかもこの方法だとコラッタの場合は変身前も後もノーマルタイプなので、コラッタを見抜くことはできません。

あ!野生の○○がとびだしてきた!という表示がない!?

結果:デマ
変身していた場合でも『あ!野生のポッポがとびだしてきた!』という表示が出るのを確認しています。
テキスト出たから捕まえるのやめよーなんてことは考えないようにしましょう!

捕まえにくさで判別可能!?

結果:微妙
メタモンは捕まえにくいので、CPが低くても簡単には捕まえられずボールから出てくることが良くあるようです。
ただ、これに関しては正確な検証を行うことができません。
ユーザーの体感になってしまい、捕まえる前の判別とは言えないでしょう。
ですが、これが一番有力とも思われます。

その理由は下記ページをご覧ください。
ただ、普通のポッポでも捕まえにくいこともあるということを覚えて置いてください!

他に検証してほしい噂などがありましたら検証します!

どんな噂が出回ってる?

メタモンに関してはいろいろな噂が出ているようですね。
もしかしたらその中には本当にメタモンを見分ける方法もあるのかもしれません!
皆さんが知っている噂にどんなものがあるのか教えてください!
検証してほしいものがありましたらわたしが検証したいと思います。

捕獲に関する噂は下記ページから確認してください!

コメントする

サブコンテンツ