koiruapudemarason-1

不正行為をしていないユーザーにもコイル警備員が出動して『私はロボットではありません』という表示が出るようになった原因が判明!?

イベント期間中にポッポマラソンを行うことで出動する可能性があるぞ!

コイル警備員の出動はポッポマラソンのせい!?

感謝祭イベントで運営の想定以上の経験値を稼いでしまっている

現在感謝祭イベントが開催されており、ポッポマラソンを行うことで30分で10万以上の経験値を稼ぐことが容易に可能になっています。
これはイベントがない通常の状態の4倍近い経験値を稼いでしまっていることになるので、運営としても想定以上の経験値を稼いでいると判断してbotなのでは?と疑ってコイルの画面が表示されるのではないかと言われています。
感謝祭で効率上がっているから想定できそうな気もしますが…
実際にポッポマラソンをやっている時に警備員が出動したという人は結構いるようです。

もちろんマラソンもやってないけど出ている人もいる!

ポッポマラソンもやってないし、何も不正行為していないのに出てしまっている人もいるようです。
逆にポッポマラソンをやったけどコイルは出なかったという人もいます。
このあたりは原因はまだ不明ですが、以前海外のトレーナーが短時間で経験値を稼いだ結果ソフトBANされたということもあったので原因の一つとしては十分考えられると思います。

海外ユーザーがBANされた件については下記ページをご覧ください。

コイル警備員が出てしまった時の対処法!

正しい画像を選択しよう!

もし突然コイルの画面が表示された場合は『私はロボットではありません』という文字の横にあるボックスにチェックを入れて、その後問題が出されるので正しい画像を選択してロックを解きましょう。
先日のアップデートから一般ユーザーにも出るようになったと言われているので、対処法を覚えておくと良いでしょう。
詳しい対処については下記ページを参考にしてください!

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    これで警備員出られたら、かなり辛い
    効率ダダ下がりだし、無駄になった幸せたまごをナイアンが補償してくれるはずないし

    +3

    0

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ