robottto
私はロボットではありません認証で戸惑う人が多いようです。
運営はもっと簡単な方法でマクロ対策をした方が良いと思います。

私はロボットではありませんに困惑する人続出!

突然コイルが登場!

ポケモンGOを遊んでいると不意にコイルが出てきて「私はロボットではありません」と表示されたことありませんか?
不正行為やbot行為を疑われたら表示される仕組みなんですが、ポケモンGOだと何もしていないのに頻繁に表示されるみたいですね。

私はロボットではありませんと表示された時の対処法は下記ページよりご覧ください!

子どもは突破困難!

「私はロボットではありません」と表示され、その後に画像認証させられるのですがそれがまた難しい。
お店の外観や風景などの画像を選べなどが多いのですが、1つではなく何個も選ばないといけないですし、分かりづらい画像が多いです。
そのため、大人でも間違える人もいるぐらいなので子どもだと更に突破するのが困難になるでしょう。

間違えすぎるとロックされる模様

ロックかかった後、修復されるのでしょうか?

ロックがかかってしまうと此方から運営へ申し立てしないとロック解除されないのでしょうか?
頻繁に起こるbot対策「私はロボットではありません」ですが、こどもや年配のトレーナーだと間違えてロックが掛かりやすいのではないかと思います。

不正行為はしてないのに永久BANされた人もいるようです。
下記ページでは永久BANされた人についてまとめてますのでご覧ください。

運営はもっと簡易的な対策を!

誰でも解ける画像認証など

「私はロボットではありません」と表示され画像認証させられる時の画像を誰が見ても分かる画像にしてほしいと思います。
不正なアクセスを続けるボットが悪いのは当然ですが、子供からお年寄りまで幅広い層に愛されているポケモンGOですので、不正者でなければ確実に突破できる認証を考えてほしいものですね!

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    英語で書かれてるからなぁ

    +8

    0

    #2 匿名 [通報] 返信

    ガキにスマホゲームやらせんなよ。

    +2

    -1

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ